Entame Plex-エンタメプレックス-

栗山千明、『24 JAPAN』デスクでピースショット!


テレビ朝日とABEMA(アベマ)、TELASA(テラサ)の三社共同プロジェクトとなる連続ドラマ『24 JAPAN』(毎週金曜よる11時15分~)が15日、オフィシャルブログを更新。
女優の栗山千明のオフショットに、ファンから反響を呼んでいる。

本作は、米国連邦機関CTU(テロ対策ユニット)の捜査官ジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)が、凶悪なテロ事件と戦う姿を描いた米国ドラマ「24-TWENTY FOUR-」の日本版リメーク作品。日本版ジャック・バウアーにあたるCTU(テロ対策ユニット)第1支部A班の班長・獅堂現馬(しどう・げんば)を唐沢寿明が演じる。栗山は、CTU第1支部A班のチーフ・水石伊月(みずいし・いつき)を演じる。

この日、スタッフがブログを更新すると「デスクに座る栗山千明さんからピースいただきました」ととある日の撮影現場で撮った栗山のオフショットを公開した。

最後は、「主導権を握られ、人質までも奪われ大ピンチのCTUですが…」「さらに“第2の内通者”の存在が浮かび上がります」と19日放送の第23話について触れながらブログを締めくくった。

この投稿にドラマファンからは「綺麗」「最高のショット!!」「栗山南条係長とのショットも見たいなぁ~」「千明ちゃんの魅力が最大限に発揮される水石チーフ!!」「最高っ」「素敵すぎ」「水石チーフから目が離せない」「ニーナ役合ってると思います!」「久しぶりの水石チーフ嬉しいっ」「・どうか、水石さんが内通者ではありませんように・・・」などの声が寄せられている。

『24 JAPAN』第23話は、3月19日放送。

<関連サイト>
唐沢寿明主演『24 JAPAN』が“24の日”にアメブロ開設!
https://www.entameplex.com/archives/60759

仲間由紀恵、『24 JAPAN』初回放送を終え「頑張るぞ~」
https://www.entameplex.com/archives/58735

仲間由紀恵『24 JAPAN』放送スタートに「燃えています」
https://www.entameplex.com/archives/58681