Entame Plex-エンタメプレックス-

小松未可子&上坂すみれ&徳井青空オススメのおつまみは


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は21日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#2』を放送した。
本放送では、MC3人がおすすめのおつまみを披露した「せんべろおつまみ交換!」や、「こまーつみかこ!はもう古い!と~くいそらですっ!ゲーム」「叱ってください…Sみぺ様ぁ~!」といった昨シーズンの名物企画をリューアルした新コーナーを実施した。

本放送では、新MCの徳井が初登場し、前回(#1)の放送でお休みしていた徳井に代わり飾られていたパネルを破きながら登場。“破壊の水曜日”の新MCとして早速、“破壊”をしていく。改めてMC3人体制となった新水曜日のスタートを祝い、乾杯をした3人。

「夜あそびでやってみたいことは?」と聞かれた徳井は「もの作ったりするのが好きなんで、作る系とかいいかもしれないですね」「瓦割りはちょっとやってみたいかな」「期間も決まっているのでタイムリミットまでに遊び尽くしたいです」と期待を膨らませた。

放送内では、「せんべろおつまみ交換!」を実施。それぞれが1000円で買ってきたおつまみを交換。小松は、大好きな「カルディコーヒーファーム」でよくヘビロテしているという鶏皮チップスと牛タンのトマト煮込みを紹介。「このザグザグ感よ」「唐揚げ食べてる気持ちになる」「酒飲みじゃなくても普通に上手いから!」「パスタに絡めてもうまいし、ご飯にのせても絶対美味しいし」と熱弁。徳井は、タコのスモークとピクルスをセレクト。おしゃれなおつまみに「女子力~」「かわいい!」「バリみたい」という声が上がった。

最後に上坂が購入したおつまみを披露。大好きなシリーズだという「瀬戸内シリーズ」のお菓子と、中にいろんな味のソースが入っているというかまぼこを紹介した。途中「10何年ぶりなんだけどこの赤いテープ!」と、かまぼこのビニールに苦戦し、小松が不器用さを発揮する場面も。「止まんなくなっちゃう!」「想像以上に美味しい!」「もう一本食べたい」と、3人のおすすめのおつまみが並んだ豪華な女子会を満喫した。

また、番組の後半には、「こまーつみかこ!はもう古い!と~くいそらですっ!ゲーム」を実施。本放送のオープニングトークで小松は、徳井のオープニング映像での「と~くいそらですっ!」というクセのある言い方に振れ「これイジられることになると思うよ」と予想。昨シーズン「こまーつみかこ!ゲーム」として1年間イジられ続けてきた小松が先輩として警告をしていたが……予想通り、徳井をイジった企画が行われることに。このゲームは、5文字の言葉をリズムに合わせ、「と~くいそらですっ!」という言い方で言っていくというゲームで、失敗すると罰ゲームとして“激苦と~くいそら豆ジュース”を連帯責任で3人とも飲まなければならない。

早速ゲームがスタートすると、リズムが取れず徳井が失敗し、罰ゲームのそら豆ジュースが用意されますが……「小学校の時に嗅いだ畑の匂いがする」「手についた草木の匂い」「花の蜜とか吸ったよね~」とトークが脱線していき、罰ゲームを先延ばしにしていく3人。そんな魂胆もスタッフにバレ、そら豆ジュースを飲むことに。「一気に飲んだら通り抜けていった」「40度のアルコールが全てを解決してくれた」という小松、上坂さ対し、徳井は「つぶつぶが喉に引っかかる」「ザラザラ~」と苦戦しながらも何とか飲み干した。

また番組の最後には、次回(#3)に声優の石原夏織、近藤玲奈がゲスト出演することが発表された。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488