Entame Plex-エンタメプレックス-

コロナ渦の今こそ心に響く!ゆいがーる初の有観客ライブ


沖縄発の母娘2組による家族バンド・ゆいがーるが24日、EX THEATER ROPPONGIにてワンマンライブ『ゆいがーる Live~始動~』を開催した。

ゆいがーるはライブ前、「この活動を通じて、私達家族も同じ目標に向かう経験をし、今迄とは違うお互いを思いやり、労わり、そして結束!がとても強くなっています。物凄い成長をさせてもらってます。そして、何かを始めるのに年齢は関係ないという事も、沢山の人に感じてもらいたいです。そんな若輩者の私達と、皆さんと何かが結ばれ繋がれたら本当に幸せです。笑顔が増えるように、楽しく元気なライブをお届けします」と意気込みを話しており、本会場では新型コロナウィルス感染防止のガイドラインに準じて行われ、ソーシャルディスタンス、ライブの途中に換気の為の休憩時間を設ける等、感染予防を徹底対策しつつ、沖縄の踊り『カチャーシー』の振付を会場のファンと一緒に踊り、4人の優しく力強い歌声で観客を魅了し、盛大な盛り上がりを見せた。

ライブを終えたばかりの、リーダー・SHOKOからは「今回のライブ『始動』は、ゆいがーるとしては初めての有観客ライブとなりました。コロナ禍のこんな状況の中、沢山のお客様に来て頂き感謝しかありません。ステージ上で皆さんからの拍手を受け取った瞬間、今までに受けた事の無い感動を頂きました。小さな子供達が踊る姿と笑顔に、ステージ上から逆に私が元気をもらいました。娘達の伸び代に支えられながら9月21日に向け、沢山の笑顔に出会う為に又明日から地道に行動をしていきます」とコメントを寄せており、9月に開催を控えるLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)でのワンマンライブに向け、精力的に活動している。

■セットリスト
1.はいさい ASIA
2.おじぃのちむぐくる
3.カンヒザクラ
4.ORIGIN~カランコエ~
5.サガリバナ
6.ゆうなの花~上皇陛下に捧ぐ~
7.君が願うなら
8.琉球 KOKO ROCK
9.いちゃりばちょーでー
10.Dream Factory NYC
11.HAPPINESS
12.小さなメロディー
13.Dear Mom
14.365日の Happy Birthday
15.君のリズムで
16.あいのうた
17.Never Give Up
18.It’s OK!
19.この指とまれ!

<関連サイト>
ゆいがーるオフィシャルサイト
https://yuigirl.net