Entame Plex-エンタメプレックス-

サクラクレパス創業100周年記念! レトロ可愛い限定品も


株式会社サクラクレパス(以下、サクラクレパス)は5月29日(土)に創業100周年を迎える。このたび、創業100周年を記念しオープンした特設サイトでは、4月上旬より順次、新たなコンテンツを公開。100周年のお祝いメッセージを紹介するページでは、多くの企業からお祝いのコメントが到着したほか、サクラクレパスを愛してくださる多くの方々から寄せられたメッセージで、サクラの木が満開に。

また、サクラクレパスとゆかりのあるアーティスト、松崎しげるからは「『まつざきしげるいろ』、よくぞ作ってくれました!私はいまだに誇りに思っています」、南こうせつさんは「僕にとっての『クレパス』は小学校の時からずっと絵を描く時の魔法の画材だった」といったメッセージも到着。

サクラクレパスの創業100周年を記念して5月下旬より、「サクラデザイン雑貨商品」を数量限定で販売開始。「クレパス」「クレヨン」「クーピーペンシル」など、サクラクレパスのロングセラー商品を水彩画タッチ、アクリル画タッチ、線画、紙粘土など、さまざまな表現でデザインしました。これまでサクラクレパスの商品を使ってくださった皆様に親しみやすさや、なつかしさを感じられる商品になっている。

さらには、「クレパス太巻50色セット アニバーサリー」も5月下旬より数量限定で販売開始。鮮やかな発色と滑らかな塗り心地が特長のクレパスを、豊富なカラー展開で用意。パッケージは世界の美しい動物を描いた、この商品だけの限定デザインに。

なお、サクラクレパスの100年間のあゆみを描いた、記念動画を5月より特設サイト内で公開予定。

「クレパス」の誕生秘話や開発に向けた想いはもちろん、ロングセラー商品に乗せた想いなどを通じ、子どもたちの夢や、「色」を使う全ての人たちの生活に寄り添い改良や新商品の開発を続けてきた、サクラクレパスの思いを表現しているので、ぜひこちらもチェックを。

<関連サイト>
特設サイト
https://100th.craypas.co.jp/