Entame Plex-エンタメプレックス-

高岡早紀、映画『リカ』オフショに驚き「ほぼマスク!」


女優の高岡早紀が1日、スタッフと連名でオフィシャルブログを更新。
高岡が主演を務める映画『リカ~自称28歳の純愛モンスター~』(松木創監督/6月18日公開)の撮影オフショットを公開した。

原作は、五十嵐貴久のサイコスリラー小説「リカ」シリーズ。愛のためなら手段を選ばず狂気のストーカーと化す雨宮リカ(高岡)が主人公。2019年に東海テレビ・フジテレビ系ドラマ「リカ」が放送され話題に。2021年3月20日から“エピソードゼロ”にあたるドラマ「リカ~リバース~」が同局系で全3話が放送された。

この日、「6月になりましたね。」と題して更新したブログ。「いつも 高岡早紀 公式ブログをご覧頂き、ありがとうございます」と感謝の言葉からスタートすると、「スタッフ&高岡よりお知らせです」と前置きし、「6/18(金)公開の「リカ 自称28歳の純愛モンスター」順次 公開劇場更新されております」とお知らせ。

続けて、「本日は 映画版 リカの撮影時のオフショットの一部をお届けします」とキャンドルが並べられたテーブルとマスクをした高岡の姿や、マスク姿でストーブで暖を取っている高岡のオフショットを公開した。

最後は「不便の多い日々ですが、この状況が一日も早く解消され、平穏な日々が取り戻せるよう心から願っております。くれぐれも、気疲れが溜まらないようご自愛ください。高岡早紀・スタッフより」と呼びかけブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「お美しい」「ほぼマスク!」「どの写真もお顔の小ささがえぐいですww」「映画版リカが楽しみすぎます!!」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
高岡早紀、48歳迎えミニワンピで美脚披露!
https://www.entameplex.com/archives/59773

高岡早紀、艶々!久しぶりの着物姿にファン「お似合い」
https://www.entameplex.com/archives/59659

高岡早紀、愛犬たちと長女の寝姿「娘ちゃん達かわい~」
https://www.entameplex.com/archives/59597