Entame Plex-エンタメプレックス-

高城れに、ももクロ最年長28歳BDに「今、幸せが最上級」


新しい未来のテレビ「ABEMA」は21日、「ABEMA PPV ONLINE LIVE(アベマ ペイパービューオンラインライブ)」にて、国民的アイドルグループ・ももいろクローバーZ(以下、ももクロ)のメンバー、高城れにの『ももクロ怒涛の生誕祭~れにちゃん祭~』を独占生配信した。

高城のオリジナル企画、“歌う!れにちゃんチャレンジ”では、TikTokで世界的なバズりを見せている、ももクロの『ニッポン笑顔百景 -ZZ ver.-』を1人で歌い切れるのか、にチャレンジ。曲の抑揚が激しく、普段はグループでパートごとに歌う曲を、見事1人で歌い切った高城さんに視聴者からは、「すごい!パーフェクト」「息継ぎタイミングすごい」「肺活量ヤバい」など絶賛の声が寄せられました。また、ファンからリクエストされた曲も披露し、同じ事務所の後輩グループ・超ときめき♡宣伝部の『すきっ!~超ver~』や、先日行われたメンバーの佐々木彩夏の生誕祭で、高城の『一緒に』を歌ってくれたことのお返しとして、佐々木のソロ曲『だって あーりんなんだもーん☆』を、「れにちゃん」に変えて披露した。

視聴者からのコメント欄では、曲に合わせて「れにちゃん!」の合いの手コメントで溢れかえるなど、大盛り上がりのライブとなった。

そして、誕生日前日のInstagramライブにて、重大発表を示唆していた高城は、生誕祭の最後にその内容について発言。ファンからは、コメント欄で結婚の憶測が飛び交うなか、「心の準備はできていますか?」と声をかけ、「高城は、昨日の夜中、みんなの反応をみて、的中してるから喜んでくれるかなとか、本当に色んなことを考えて早くみんなにお伝えしたいなと思って色々制作してきましたが…」と神妙な面持ちでフリップを用意。

「私からの本当に本当に、本命のお誕生日プレゼントをここで捧げたいと思います…じゃじゃーん!」とフリップを裏返し、ソロアルバム『れにちゃんWORLD』の発売を報告。「みんなが結婚だのなんだの言ってますけど!高城はまだ結婚できないのよ!なぜかと言ったらモノノフさんといっぱいいろんなことしたいし、高城れにをもっともっと知ってほしいから!」とファンからの結婚の憶測を否定。高城のファン想いな発言に視聴者からは、
「泣いた、れにちゃんを応援してて良かった」「一生推します」などと言った喜びの声が寄せられた。

生誕祭を終えた高城は、「幸せでした! 私のやりたいことをやっていいよ、というお話だったので、本当に私自身も楽しめたのですが、それを観てくれた、ファンの方々が少しでも元気になってくれたらいいなと思うし、ファンの皆さんとワイワイ出来て、「おめでとう!」と言ってもらえて、今、幸せが最上級なので絶対に28歳はいい年にします!」とコメントした。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
ももクロ最年少・25歳になった佐々木彩夏のセルフ生誕祭
https://www.entameplex.com/archives/63186

ももクロ配信ライブ『PLAY!』の舞台裏潜入ドキュメント
https://www.entameplex.com/archives/60158

ももクロ、史上最多の豪華アーティストと年越し歌合戦!
https://www.entameplex.com/archives/59605