Entame Plex-エンタメプレックス-

重盛さと美、めちゃイケ時代に付き合った元彼との出会い


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は20日、ABEMA SPECIALチャンネルにて、美人がフラれた真相を探って行く新感覚恋愛バラエティ番組『こんな美人をフルなんて』第2話を放送した。

『こんな美人をフルなんて』では、MCを務めるお笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也と屋敷裕政、タレントの井上咲楽が、「信じられないほどの美人でもフラれた過去を持っている」という仮説のもと、そんな美人をフった元カレたちから「なぜ美人をフッてしまったのか?」、そして、当時言えずに終わってしまったフルに至った“本当のワケ”をリスニングし、元カレたちから明かされる美人たちの実態と、次々と発覚していく衝撃の真相に迫る爽快感満載の新感覚恋愛バラエティ番組。

第2話の放送では、美人芸能人ゲストとしてタレントの重盛さと美が登場。MCたちとともに、第2回目のフラれ美女として登場した、元ミスユニバース・ファイナリストである彩の過去のフラれた真相に迫った。

冒頭では、過去にミスユニバース・ファイナリストに選ばれた経歴を持ち、その抜群のスタイルと美貌から現在は六本木のクラブで勤務している彩が、7年前に大好きだった元カレから「酒癖が悪すぎてドン引きされた」とフラれた過去を告白。そして、スタジオメンバーたちが彩のフラれてしまった理由を予想しているなか、進行を務める屋敷が、「まずは(彩の)元カレたちの顔写真を用意しました!」と繰り出すと、普段なかなかテレビでは聞きなれない言葉に対し、重盛と井上は「え~!?」「見たい見たい!」と大盛り上がり。盛り上がるスタジオメンバーたちに対し、屋敷は「こんなカンペ読むこと、この番組でしかないから(笑)」と冷静にツッコみながらも、彩がこれまで付き合ってきた元カレたちの顔写真が紹介された際には、舞台俳優や元Jリーガー、そして登録者数80万人超えの人気YouTuberなどという錚々たる顔ぶれに「カッコイイ!」と称賛の声を上げた。

その後、そんな彩の恋愛遍歴をよく知る人物として、彩のお姉さんが登場。彩の恋愛傾向について「猪突猛進タイプ」と言及すると、彩は「めっちゃ心あたりあります」と言いながら、「自分から連絡先を聞くことも多くて、舞台俳優だった元カレはカフェ店員だったので、わざとお店に忘れ物をして帰ったりしてました(笑)」と積極的な一面を披露。スタジオメンバーたちを驚かせた。しかしその一方で、彩の男友達が登場すると、友人2人は彩の気が利く性格がゆえに過去に起きてしまった男女トラブルを告白。これを聞いた重盛が、思わず「想像しただけでイヤ」と口にした衝撃の内容とは…?

また番組の後半では、彩が20歳の頃CLUBで一目惚れし、逆ナンしたことからお付き合いが始まったという元カレが登場。彩をフッた理由は「酒癖の悪さ」だと説明したが、その後“決定的な理由”として、スタジオメンバーも驚愕の衝撃事実を告白。「SNSで全然知らない人が体調を崩しているのを見かけて『大丈夫?』とメッセージを送ったり、色んなものを買い込んで、その人の家に看病にも行く。それにビックリしちゃって。『何考えてんの!?』って、ちょっと自分は騙されてるんじゃないかって怖くなっちゃって…。なんて言うか“狂気的な優しさ”を持ってる人です」と、優しさを通り越して恐怖すら感じてしまう彩さんの性格を打ち明けた。そして、この誰もが驚く事実を聞いた重盛は、「優しいっていうのは分かったんですけど、でも例えば、彼氏意外の人が酔ってたら、普通はちょっと『うえ~』って触りたくないじゃないですか。でも、そこを介抱できるっていうのはちょっと変態だと思いました(笑)」とコメントし、スタジオの笑いを誘った。

なお放送内では、重盛が過去に一目惚れし、付き合うまでに至った男性について告白。18歳の頃、たまたま入ったケーキ屋の店員に一目惚れした重盛。その彼に会うために、同店に足しげく通ったものの、5年間も会うことができなかったと説明。すると、スタジオでは「(期間)めっちゃ空くね…」と残念な空気が漂う。

しかしその後、重盛の気になっていた男性が、5年間通いつめたなかで仲良くなった高齢男性店員の息子だった事実が判明したと告白すると、空気は一変。これを聞いた屋敷は、「映画みたいな話!」と感嘆の声を上げた。そして、意を決した重盛が、その店員を通して5年間想いを寄せた男性に連絡先を渡したと打ち明けると、スタジオの盛り上がりはピークに。しかし、返事はあったものの「マジで迷惑なんでやめてください」と断固拒否された事実が明かされると、この思わぬ切り返しにスタジオは騒然。ですが、落ち込むスタジオに対し、当の本人が「でも『よっしゃー!』と思って(笑)」とガッツポーズを見せると、思いがけない重盛さんの反応にスタジオは困惑。「どういうこと?」「めちゃめちゃフラれてるじゃないですか」と騒然となったが、「私、こういうこと言われるとキュンキュンするんですよ!『なんて真面目!』って(笑)これが100点の解答だと思いました!」と独特な恋愛観を露に。さらに、この男性とは6年間付き合っていた事実を告白すると、まさかの展開に驚きが隠せない嶋佐は、「え!?どうやって!?」と絶叫。そんな嶋佐に対し、重盛は「『やめれないです!』って毎日頑張って写真とメール攻撃をして、その2ヵ月後に付き合えました!」と、猛アタックから交際に至った大どんでん返し劇を明かしていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
指原莉乃“ワキ見せて”を断固拒否「だったら死にます」
https://www.entameplex.com/archives/48511

インリン「M字開脚しんどかった」グラビア復帰にも言及
https://www.entameplex.com/archives/42731

鈴木奈々、野呂佳代のヘア事情に「下の毛凄そう!」
https://www.entameplex.com/archives/38882