Entame Plex-エンタメプレックス-

ダルビッシュ聖子、パドレスのファミリーデイでの裏話


大リーグ、パドレスのダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王・山本聖子が10日、オフィシャルブログを更新。パドレスの“ファミリーデイ”でのエピソードを振り返った。

「パドレスの試合後は」と題してブログを更新すると、絵文字を交えながら「昨日は、試合後にパドレスプレーヤーのファミリーデイでした」と報告。聖子は“ファミリーデイ”を「ファミリーのためにバンドやご飯や、子供達が遊べるエリアもあり、私も遊べて凄く楽しかったです」と振り返り、「どの球団も家族を本当に大切にしてくれます 感謝ですね」と述べた。

また、パーティー会場に向かう前、フィールドでダルビッシュを待っていると「監督さんが私を見つけてくれて、ハグしてもいいですか?って聞いてくださり、もちろんですと答え、ハグしました」「いつもYuをサポートしてくれてありがとうとわざわざ言ってくれて、本当に嬉しかったです」と監督とのエピソードや、「私は失礼のないように、声をかけてもらった時には、有のワイフです!初めまして と元気にご挨拶したら、、どうやら、今年の1月にわざわざダラスの自宅に会いにきてくれてたのと(皆さんマスクしていたので…)、主人から監督さんは2年レンジャーズで一緒だったと言っていたのを会話の中で思い出し…」といい、「あーまたやっちまった…私のメモリーよ、機能してくれ…」と反省エピソードも明かした。

最後は「とにかく、ファミリーデイのパーティーは 素敵でした」とつづり、「パドレス皆さんありがとございました」と感謝の言葉でブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「素敵」「家族の支えあっての選手って、分かり合えてるんですね」「いいお話ですね!」「メモリー機能を凌ぐ可愛らしさ」「皆さんステキですね」「愛に溢れているのがすごく伝わります」「最高~」「メジャーリーグは流石ですね」「家族で楽しめて本当に良かったですね」「聖子さんの献身的なサポートは、義務感ではなく、有さんへの「愛」をいつも感じます」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
ダルビッシュ聖子、ダルビッシュ有の診察中写真に驚き!
https://www.entameplex.com/archives/58785

ダルビッシュ聖子 兄・山本KID徳郁との“リアルな夢”
https://www.entameplex.com/archives/58709

ダルビッシュ有の妻・聖子、アメブロ開設!
https://www.entameplex.com/archives/56853