峯岸みなみの芸人に口説かれた話に「全然おもんないわ」
新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は28日、ABEMA SPECIALチャンネルにて、お笑いコンビ・ニューヨークがMCを務める“オトコ”と“オンナ”のリアルを射抜く恋愛バラエティ番組『ニューヨーク恋愛市場』の#1を放送した。
記念すべき初回放送では、元AKB48でタレントの峯岸みなみをスタジオゲストに迎え、今、巷ではSNSのDM(ダイレクトメッセージ)でのやりとりから恋愛に発展するというケースが急増しているという情報をききつけ、番組独自の市場調査を実施。その結果、DMから恋をスタートしたいという男性に向け、①自然な会話からラリー、②押してダメなら引いてみる、③(自身の)フォロワー2000人というポイントを導き出した。
また、番組冒頭では、峯岸さんの恋愛プロフィールを紐解くことに。理想のタイプに「DJ松永さんのような誠実そうで才能がある人」と挙げた峯岸に、ニューヨークの屋敷裕政は「こんな生々しいの言う奴いない」、嶋佐和也は「“誠実そうで才能のある人”って初めて聞いた」と爆笑した。
そんな中、“もしもニューヨークと付き合うとしたら?”という質問に、峯岸は「圧倒的に屋敷さん」と回答。その理由を「ある日、小嶋陽菜から『屋敷さんってマジでみぃちゃんが好きそうなタイプだよね』って連絡が来たことから、めっちゃ気にし始めちゃったんです」と告白。それを聞いた屋敷は「こじはるが俺らの動画見てくれてるんですか?」「2対2で遊びましょうよ!」と嬉々として提案。
嶋佐はソワソワと「じゃあ、こじはるは俺かな?」と浮かれた表情を見せると、峯岸は「こじはるはどっちなのって聞いてきましたよ!」とニューヨークに期待感を抱かせつつ、「『どっちも好きじゃない』って言ってました」と明かし、スタジオの笑いを誘った。
その後、峯岸がとある芸人から口説かれたというエピソードを明かす場面も。3年ほど前に舞台で共演したというその芸人について、「私のことを“お峯”って呼ぶんですよ。誰にも呼ばれてない名前で呼ばれるのって、結構キュンポイントが高い」と説明。スタジオでは当然、その芸人は誰なのかと追及が始まり、峯岸の口から「BKBさん」と、その人物が屋敷さんと仲良しのお笑い芸人・バイク川崎バイクだったことが明かされると、屋敷は「なんやこの話」「全然おもんないわ」とバッサリ。「(放送)1回目だから、渾身の話持ってきたのに!」と声を上げる峯岸に、スタジオは爆笑となった。
©AbemaTV,Inc.
<関連サイト>
指原莉乃“ワキ見せて”を断固拒否「だったら死にます」
https://www.entameplex.com/archives/48511
インリン「M字開脚しんどかった」グラビア復帰にも言及
https://www.entameplex.com/archives/42731
鈴木奈々、野呂佳代のヘア事情に「下の毛凄そう!」
https://www.entameplex.com/archives/38882