Entame Plex-エンタメプレックス-

かまいたち ABEMA初の冠番組『ぜにいたち』が放送決定!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、ABEMASPECIALチャンネルにて、人気お笑いコンビ・かまいたちがMCを務める冠レギュラー番組『ぜにいたち』を、10月25日(月)夜11時から独占放送することを決定した。

『ぜにいたち』は、『キングオブコント2017』で見事王座を勝ち取り、『M-1グランプリ2019』で準優勝、今年開催された『第56回上方漫才大賞』で大賞を受賞するなど、誰もが認める実力派コンビとして数多くの番組に出演する人気お笑いコンビ・かまいたちによる「ABEMA」初の冠レギュラー番組。

番組内では、“Life is Money「人生は、金だ」”をテーマに、かまいたちの2人が人生にとって“お金(ゼニ)”とは一体何なのかを知るために、お金に翻弄された人生をおくる人物の密着企画や、芸人がお金にまつわるスポットに突撃取材をするロケ企画など、“ゼニ”を様々な角度から描いたVTRを通じて“ゼニと人生”の深い繋がりを学んでいく。

また、番組内には、一発ギャグを販売してお金を稼ぐ一発ギャグ販売士や、女性からいただいたお小遣いで高額貯金をするプロのヒモ師など、“ゼニ”について特殊な経験を持つ“ぜにいたち軍団”も登場予定で、かまいたちの2人と一緒に“ゼニと人生”を学ぶ。

番組の放送決定に際し、濱家隆一は「お金の事に特化した番組だという事で、かまいたちなら適任だろうとなり、MCに選んで頂きました。そんなにお金が好きなイメージがついてる事に驚きましたが、凄く楽しみです。お金にまつわる事への知識が増える番組になりますので、皆さん是非ご覧ください。お金すぎるオープニングVTRも見所です」、山内健司も「ABEMAさんでお金の匂いのぷんぷんする番組が始まります。どんな番組になるのかまだ未知数な部分もありますが、とにかくお金が大好きな我々にぴったりな番組と思ってます。是非見てください」とコメントを寄せている。

10月25日(月)夜11時からの初回放送をどうぞお見逃しなく。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
ケンコバ絶賛、童顔Hカップの“歌えて挟めるアイドル”
https://www.entameplex.com/archives/46571

SKE48 須田亜香里がエロくなる瞬間「ピンマイクを…」
https://www.entameplex.com/archives/51091

筧美和子「リアクションが薄い」Hの時に怒られた過去!
https://www.entameplex.com/archives/56161