Entame Plex-エンタメプレックス-

ヒロミ&指原、“賀来賢人似”芸人のモテっぷりに驚愕!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は19日、ABEMA SPECIAL2にて『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”(以下、恋セワ)』の第76話を放送した。

番組の冒頭では、MCを務めるヒロミと指原莉乃が視聴者から寄せられた恋愛相談に回答。そして、「歳を重ねて将来を見据え結婚を意識し始めた途端、積極的にアプローチできません。家庭は持ちたいです。どうしたらいいですか?」という女性からの相談に対し、ヒロミは、「結婚って最終的には勢いなんですよ。例えば理想と現実が違うとか、年収はこうとか色んなことがあっても、好きになったらそういう壁を乗り越えちゃうものなんですよ」と既婚者側の立場としてコメント。これを受け、納得した様子の指原莉乃は、「そうですね。壁を乗り越えられるぐらい好きな人を探すしかないってことですね」と言及したが、その後、相談者に対しての意見を問われた際には、思わず苦笑いとなりながら「結婚なので勝手なことは言えないので…。ここらへんで失礼します。すみません(笑)」と素早く話しを切り上げ、現場の笑いを誘った。

今回の合コンでは、男性陣から双子の人気TikToker「ドッキリ家族」の兄・大空と弟・大地、俳優の博田龍惟、お笑いコンビ・ユースフルデイズのファイター翔豪(以下、ファイター)。女性陣からグラビアアイドルの天野紗也加と紗倉みく、元アイドルグループ「仮面女子」の窪田美沙、YouTuberのCONOMIが登場。なかでもMCの2人は、4人中3人の女性から好意を寄せられ、モテっぷりを遺憾なく発揮するファイターの2ショットに注目。

すると、ファイターの1人目の2ショットの相手が、第一印象で気になる相手としていた窪田だったこともあり、思わずハイテンションとなってしまうファイターは、「ガンガンアピールします」「声可愛い!顔ちっちゃい!動き可愛い!最高です!」と窪田を誉めまくり猛アピール。これを受け、第一印象
ではファイターを選んでいなかったものの、思わず笑顔がこぼれてしまう窪田の様子を見ていた指原は、「こんなに可愛いって言われたらだいぶ変わる気がする!」「あんなに褒めてくれたら『いいな』って思いますよね」と、女性側の立場からファイターに称賛のコメントを贈った。

一方ヒロミは、窪田が、「(ファイターさんって)誰かに似てますよね?俳優さんに似てる気がする…」と投げかけた際、恐る恐る「俳優の賀来賢人さん?」と切り返したファイターに注目すると、腑に落ちた様子で「それだ!賀来賢人に似てる~!」とお笑いに。そして、イケメン俳優に似ていると言われ有頂天のファイターが、勢いのままに、あまり似ていない賀来のモノマネを披露すると、思わずシーンとしてしまった場の空気を感じ取ったヒロミは、「…うん。やっぱ面白さはそんなにないんだよね(笑)」と笑いながらも、「でも爽やかさとタレント性はありそうなんだよね(笑)」とフォロー。ファイターの今後の活躍に期待を寄せ、現場の笑いを誘った。

そんななか番組の後半では、MC陣が、双子のTikTokerとして活動する弟の大空と、ファイターが第一印象の相手としていた窪田の恋の行方に注目。最後の2ショットで窪田とペアになった大空が、開口一番に「顔は一番タイプ。一番可愛い!」と猛アピールすると、これを受け、まんざらでもない様子の窪田は、「(大空さんは)めっちゃ目を見て話してくれますよね。ちゃんと顔を見て話してくれるから嬉しいです!すごくいいなと思います」と大空への好印象を語った。

しかし、2人の間に良い雰囲気が漂うものの、残り少ない時間での2ショットだったこともあり、ここからというところで合コンが終了してしまうと、MC陣は最後の「お誘いチャンス」で大空が誰をお誘いするのかに注目。そして、期待を一身に背負った大空が、実は第一印象・第二印象ともに違う女性の名前を挙げていたものの、「話していてとても楽しかったのでもっと話したいと思いました」と窪田をお誘いすると、誘われた側の窪田も「一番喋れなかったんですけど、それが逆に一番気になった」とコメントし、2人は見事カップル成立に。まさかの展開でMC陣を驚かせた。この模様は、「ABEMA」にて配信後1週間無料で視聴可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
ヒロミ「ちょっと待った!」、美女に猛アタック!?
https://www.entameplex.com/archives/68494

ヒロミ、ヤンチャすぎて卒業式は「先生にダメだって…」
https://www.entameplex.com/archives/68196

ヒロミ、結婚を早めた理由はあの大物司会者!?
https://www.entameplex.com/archives/67857