声優・鈴木崚汰、最新“筋肉ギャグ”披露でスタジオ爆笑
新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は30日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#7』を放送した。
本放送でのゲスト・鈴木崚汰は夜あそびに2年ぶりの出演となるが、登場から“まだ誰もやったことがない筋肉ギャグ”という無茶振りが。「♪ダンベ~ルバーベル腕がなる~」とジングルベルの替え歌ギャグを披露するも、早速の夜あそびの洗礼に「ちょっと!スピリタス持ってきて~。忘れさせてよ」と叫ぶ鈴木。そんな鈴木にMCの安元と岡本は「おもろい!」「普通にウケてしまった」と大爆笑で、鈴木がしっかりと爪痕を残したところで、番組がスタート。
番組内では、月曜日の恒例コーナー「格付けノブチェック」の特別版「格付けリョウタチェック」を実施。普段は、岡本が“いくらならやるか”“いくらまで出せるか”を答え、さまざまなものに対する価値観を暴いていくコーナーだが、今回は鈴木が回答していった。
「仲のいい同世代声優・武内俊輔と“いい店”でお肉を食べるなら1人いくら?」という質問では、2万円と回答。安元も「僕も若手の頃とかに、中村(悠一)と一緒にやっちゃおうぜってときそんな感じでした。嬉しいんだよね!頑張ったけど、しょっちゅう行けないから噛み締める」と自身の若手時代を思い出しながら共感しきり。
また、鈴木から安元と岡本へ質問する場面も。「めちゃくちゃお金が入り用と言われた時、お互いにいくらまで貸せますか?」という質問がされ、安元は1000万円と回答。「のぶは、お金に関しては知識もあるししっかりしているから、全然貸します。友達だったらこれくらい貸します」と男気を見せたが、一方の岡本は10万円と回答し、かなり差のある結果に、安元は「お前俺のこと信用してねーな」と撃沈。岡本は逆に疑ってしまうと弁明しつつ、即座にフリップの回答を10万から10万“ドル”に変更。「誰が円って言ったんですか?ドルよドル~」とカメラ目線でドヤ顔を決める岡本に、スタジオは笑いに包まれた。
ほかにも番組内では、視聴者アンケートでYesの合計ジャスト99%を目指す「ブラッ9ジャッ9」や、お題に対して連想するものを相手と被らないように答える「かぶっちゃや~よ!クイズNO MATCH!」を実施した。「かぶっちゃや~よ!クイズNO MATCH!」では、失敗すると“ビリビリ椅子”という罰ゲームも。ビリビリには強い方だという鈴木だが、第1問目から失敗し電流を受けると、あまりの痛さに、椅子から飛び上がり「バカじゃん」「僕の中のヤンキーでました」と悶絶。強烈な罰ゲームに「もうヤダァァ」と、なぜか得意のIKKOのモノマネを始める鈴木に、2人は大爆笑。その後は3人でモノマネ大会を繰り広げ、笑いに包まれながら番組オリジナルコーナーを楽しんでいた。
©AbemaTV,Inc.
<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021
下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018
関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488