Entame Plex-エンタメプレックス-

「イグニス イオ」Z世代のリアルな一日を切り取ったPV公開


株式会社アルビオンが展開するアラカルトコスメ「イグニス イオ(IGNIS iO)」は1日、Web動画「はじめよう★ジブンらしいCLEANタイム」を公開した。

本PVでは、プライベートも学校も全力で楽しみながら自分らしく生きる、あるZ世代の一日の終わりから翌日の始まりまでを描き、一本でクレンジング・洗顔ができる「ウォッシュ クレンズ」の特長を表現している。

主人公を演じたのは、学生時代“透明感のある被写体モデルがいる”とSNSで話題になり、現在は女優・モデルとして活躍する雪見みと。クラブで踊る夜のクールな表情と、学校へと出かける朝のさわやかな笑顔のギャップに注目。

動画を彩る音楽には、歌ってみた動画がYouTube内で話題となり、若者を中心に人気を集めるアーティスト・あたしの楽曲を起用。また、動画公開と同時に、3タイプのウォッシュ クレンズが試せるサンプルセットが当たるキャンペーンも開始。

本動画は、「イグニス イオ」が2022年発売の新製品に合わせて制作するPVの第3弾として公開。監督は引き続き、YOASOBI“ミスター”のMVを手掛けたチーム“異次元TOKYO”の篠田利隆が担当。9月末公開予定の第4弾もご期待あれ。

◆雪見みとコメント

ーー起用について/PVの見所
アルビオンさんのスキンケアは普段から愛用していたため、今回「イグニス イオ」の新作PVへの出演が決まったときはとても嬉しかったです。商品の爽やかな香りのように、前向きな気持ちになれるPVになっています。ぜひお楽しみください!

ーー演じたPVの主人公に共感したところ
私も朝はバタバタしがちなので、パンを齧りながら支度したり、駅までダッシュしたりするのはとても共感出来ました。でもクラブに行ったことが無かったので、この撮影が初めてのクラブデビューでした(笑)。

ーー雪見流の美の秘訣
スキンケアはいいものを使いたいと思っていて、今はアルビオンさんのものを毎日使っています!それから何よりも、睡眠です!お肌のためにも、よく保湿してよく眠ることが一番ですね。

<関連サイト>
イグニス イオ ウォッシュ クレンズ
https://www.ignis.jp/io/pickup/clean_202207/