Entame Plex-エンタメプレックス-

山田涼介、笑顔で手を振るシーンショットにファン歓喜


人気グループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務める10月5日スタートのフジテレビ系連続ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』(毎週水曜よる10時)が15日、オフィシャルブログを更新。“最高の笑顔”で手を振るシーンショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

『ヤングマガジン』(2018年5月~2019年8月/講談社)、WEBコミック配信サイト「コミックDAYS」(2019年8月~2020年9月/講談社)で連載され、累計120万部突破の同名コミックが原作。満を持してファン待望のドラマ化が実現した。連続殺人犯を父に持つ主人公・浦島エイジ(山田涼介)の大学生がある日、自らが二重人格であることを悟り、“もう1人の自分”が殺人を犯しているかもしれないと底知れぬ不安にかられて、真相を明らかにしようと決意し、そこから驚がくの事実が次々と白日の下にさらされる、見る者に息つく暇も与えないどんでん返しのストーリー展開が見どころの二重人格サスペンス。ヒロイン役を務める川栄李奈は、半グレ集団・スカルが運営するデートクラブ「アリス」で働く女性・ナミを演じる。そのほか、門脇麦、尾上松也、早乙女太一、髙嶋政宏、桜井ユキ、佐野史郎、遠藤憲一ら豪華キャストに名を連ねる。

この日、「絶賛撮影中です!」と題して更新した公式ブログ。絵文字を交えながら「今週も絶賛撮影中です」と切り出し、「いつも、ビビったり叫んだり 思い詰めた顔ばかりのエイジですが、今日は最高の笑顔をどうぞ」とエイジ(山田)が笑顔で手を振るシーンの場面写真を公開した。

最後は「#しんぼく」「#山田涼介」のハッシュタグを添え、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「はじける笑顔素敵すぎ」「最高の笑顔に癒されたゾッ!!!」「大好きな笑顔」「お顔綺麗だしかわいいっ」「やばーーーいカッコよすぎるーーー」「笑顔が可愛すぎる」「とっても素敵」「高校生みたい!」や、「午後も頑張れますww」「毎日撮影本当にお疲れっ!!」「もうドキドキワクワクが止まらないw」「山田さんの色々な表情が見られるのですね」「クワクして楽しみ」「映像を観ると少し怖い感じも…。色んなドキドキが止まりません」「楽しみ」「この笑顔が守られますように」などといった声が寄せられている。ついても触れた。

最後は「本当に だからこそ思える みんな生きていてくれてありがとう」と感謝の言葉で、ブログを締めくくった。

<関連サイト>
山田涼介、とにかく走る!大学内を走るシーン動画に反響
https://www.entameplex.com/archives/70911

山田涼介、撮影現場に向かう前にガッツポーズで意気込み
https://www.entameplex.com/archives/70817

山田涼介主演『親愛なる僕へ殺意をこめて』がブログ開設
https://www.entameplex.com/archives/70785