Entame Plex-エンタメプレックス-

乃木坂46メンバー12名が「ダース」アンバサダーに就任!


森永製菓株式会社は、ミルクにこだわった粒チョコレート「ダース」の新CM 「ミルクのしわざ」篇を、9月20日より全国で放映開始した。

この度、乃木坂46のメンバー12名がアンバサダーに就任。「ダース」はミルクを軸とした幅広いミルクの味わいのラインアップを展開しており、「ダース<ミルク>」「ダース<甘さ控えめミルク>」「白いダース」の3種類で、それぞれ異なるミルクへのこだわりを感じることができる。

本CMでは、乃木坂46のメンバー12名が「ダース」の3種類のミルクのバリエーションに合わせ4人ずつの3チームに分かれて登場。楽曲は童謡「森のくまさん」のメロディーにのせて、本CMのためにオリジナルで歌詞を作成。さらに乃木坂46メンバーが歌唱している。

楽曲に合わせて12名が、チョコレートの甘い世界に誘うようなダンスや、キュートな投げキッスダンスをノリノリで披露。「ダース」のおいしさを元気いっぱいに伝えており、赤・茶・白のコントラストが華やかな、オリジナルの衣装にも注目。

そして、「ダース」と乃木坂46のコラボレーションの一環として、森永製菓チョコレート公式Twitterアカウントにて、メンバーが12秒で「ダース」の食レポなどに挑戦する「“12秒” DARSレビューチャレンジ」動画も順次公開。各メンバーの個性あふれる食レポなどの紹介コメントに注目。

アカウントをフォロー&該当の投稿をリツイートすると、抽選で計3,000名にAmazonギフト券(500円分)が当たるほか、対象商品を購入し応募すると、「ダース」と乃木坂46がコラボレーションした限定グッズが、抽選で合計936名様に当たるので、ぜひチェックを(応募期間:10月31日(月)11:00まで)。

<関連サイト>
「ダース×乃木坂46」特設サイト
https://www.morinaga.co.jp/dars/nogizaka46/