最上もが、人生の一部を詰め込んだ…初のフォトエッセイ
株式会社KADOKAWAは、最上もが初のフォトエッセイ『も学 34年もがいて辿り着いた最上の人生』を4月3日に発売。
収録内容は、「仕事・対人関係・親との関わり方」「自分の気質や病気との付き合い方」「性・LGBTQ・恋愛」「コンプレックス」「妊娠・出産・育児」といった全5章と、写真家・桑島智輝による撮り下ろしフォトストーリー。
■最上からのメッセージ(本書「はじめに」より)
この本には最上もがの“考え方”と“人生の一部”を詰め込んでいます。34年間生きてきて学んだことでもあり、私にとっての処世術のまとめのようなものです。“今”に絶望していても、未来がそうなるわけではありません。
誰かを救う、なんて烏滸がましいことを思っているわけではありません。あなたの“疑問”に“答え”が見つかるかはわかりません。 ただ、私の考えが何かの気づきになったり、あなたの悩みに少しでも寄り添えたらいいなと思って、この本を書くことを決めました。
<関連サイト>
指原莉乃「性的な目で見られるのがめちゃ気持ち悪い」
https://www.entameplex.com/archives/45071
小籔、結婚逃避彼氏に苦言「こんな男とは別れるべき!」
https://www.entameplex.com/archives/51461
元NMB48研究生 瀧山あかね、エッチは「嫌いじゃない」
https://www.entameplex.com/archives/45069