Entame Plex-エンタメプレックス-

ママタルト・大鶴肥満「6回告白して6回振られてる」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は16日、ABEMA SPECIALチャンネルにて『チャンスの時間』#221を放送した。

この日の放送では、お笑いコンビ・ママタルトとお笑いトリオ・ぱーてぃーちゃんの2組が、制限時間60分間で相方の“喜怒哀楽”すべての感情を引き出すことができるかを検証するドッキリ企画「相方の喜怒哀楽引き出しチャレンジ!」に挑戦した。

ぱーてぃーちゃんはボケの信子をターゲットに、すがちゃん最高No.1と金子きょんちぃが仕掛け人として挑戦。普段から感情の起伏が激しいという信子に対し、すがちゃん最高No.1は、早速新ネタの練習で信子を爆笑させて“楽”をクリアすると、続いて“哀”“喜”もクリア。大爆笑していたかと思えばその直後には「悲しくなっちゃった…」と涙を浮かべて、最終的には褒められて号泣するなど、怒涛のように感情を変化させる信子に、スタジオでは「なんで!?」「すぐ泣くやん」と驚きの声が上がった。

また、感情が高まったときに信子が「一回みんなでハグする?」とメンバーに提案し、3人で抱き合う場面では、大悟は「どういうトリオやねん」とツッコミを入れるなど、スタジオは終始困惑に包まれた。

一方、ママタルトはボケの大鶴肥満をターゲットに、ツッコミの檜原洋平が仕掛け人に。振られたばかりだという大鶴さんに失恋話を振り、“哀”を引き出す作戦に出た檜原。「そもそも(その人に)6回告白して6回振られてる」と話し始めた大鶴は、振られた当時の状況を赤裸々に明かしていく。そして「(彼女は)できない気がする」と、どんどんネガティブ思考に陥っていった大鶴は“哀”をクリア。次に女性との飲み会の話で“楽”を引き出そうとした檜原だったが、大鶴のネガティブ思考は止まらず…。さらに、檜原が大鶴のブログを声に出して読み始めると、大鶴は「読むなって」「マジでやめろ!」と激怒していた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
千鳥がアンジャッシュ渡部の“好感度爆上げ”に挑戦!
https://www.entameplex.com/archives/74597

千鳥・大悟、自称ヤンチャ芸人の全力バトルに爆笑
https://www.entameplex.com/archives/71153

加護亜依、千鳥・大悟の言葉に「泣きそうになりました」
https://www.entameplex.com/archives/69325