Entame Plex-エンタメプレックス-

ryuchell、金髪ツインテール姿は「ブリトニー意識」


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は19日、ABEMA NEWSチャンネルにて、ニュース番組『ABEMA Prime』を生放送した。

この日の放送では、番組MCを務めるタレントのryuchell自身が伝えたい「わたしのニュース」として、まさに今シーズンを迎えている沖縄の伝統的なお墓参り「シーミー」をプレゼン。

お盆とは違い、先祖供養の意味があるといい、「みんなでお墓に集まって、オードブルやお酒を用意し、三線を弾いたり、カチャーシーを踊ったりしてワイワイ盛り上がる。シーミーが理由なら、学校や部活を休んでいいというくらい、大事な文化」と紹介。

明るい雰囲気を大事にする理由については、「沖縄には『ご先祖様も、元気で楽しんでいる私たちを見たいはず』という考え方がある。お盆も楽しく過ごす」と明かした。また、沖縄の伝統的なお墓の写真を見た出演者から「特徴的ですね」という感想が出ると、ryuchellは「上京して、『こっちはお墓が小さい!』と驚いた。沖縄は大きなお墓が普通でした」と話した。

番組の最後には、金髪のツインテール姿で登場したryuchellに向けて、視聴者から「美少女戦士セーラームーンみたい」などのコメントが寄せられると、ryuchellは「セーラームーンは見たことないんです。これはブリトニー・スピアーズ意識です」と声を弾ませていた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
9歳女児のシンママ・安藤美姫が「隠れ教育費」に言及
https://www.entameplex.com/archives/75312

東出昌大、報道番組コメンテーター初挑戦に緊張で迷子!?
https://www.entameplex.com/archives/75211

カンニング竹山の金髪パーマ姿に騒然「またやられた」
https://www.entameplex.com/archives/61657