Entame Plex-エンタメプレックス-

鈴木愛奈がオタク化「すみぺをオカズに白めし食いたい」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は19日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#2』を放送した。

本放送では、「すみぺをオカズに白めし食いたい!」と題したコーナーを実施。先週の放送で「すみぺさんの顔が大好き」と話していた鈴木の発言を受け、上坂の素敵なお顔をオカズに白めしを食べようというこのコーナー。大好きな上坂の顔を思う存分堪能できるという企画に大興奮の鈴木を、上坂は「鈴木うるせーよ!」と罵るも、鈴木は逆に「もう一回言っていただいていいですか」「そんなんで傷つきませんよ。むしろご褒美ですからね」と大喜び。全くへこたれない鈴木に、上坂は「広いのよ。許容範囲が!」「なに言ってもダメージ喰らわない人ってめっちゃ疲れる」と項垂れた。

その後、別スタジオに移動すると、そこには炊飯器いっぱいの白めしが。上坂がお立ち台に立ち、鈴木が流すBGMに合わせたポーズをとるということで、上坂は「わかった。やって、はよ終わらすわ。この狂気じみた時間をよぉ」と意を決してお立ち台に上がる。そして音楽が流れると、「は~い。ご飯お姉さんだぞ。今日はみんなのご飯を進めちゃうぞ」「もっと咀嚼して~」とセクシーなお姉さんになりきり、カメラサービスを始めた上坂。

鈴木も思わず席を立ち上がり近距離で上坂を見つめる。そうして鈴木が上坂をガン見しながら白めしを食べるというシュールな映像が完成し、視聴者からは「何かすごいカオスwww」「毛深いwwww」「あいにゃおじさん出てきたwww」「目がガチなんよ」などと爆笑のコメントが寄せられた。

さらに上坂の楽曲を流した際には、鈴木が完全にオタク化。フリも完璧に上坂と一緒に踊ったり、一緒に歌ったりとアイドルとただのファンの生ライブを繰り広げていく。ほかにも、鈴木の暴走は続き、「ここでウインクなんて…」とディレクションを始めたり、「絶対いい匂いする」「はぁ最高」と心の声を漏らしたりと、大興奮の鈴木に、上坂はもう「この仕事やめてぇ」「心折れてるのよ!」とヘトヘトに。

そうしてやっとのことでコーナーが終了すると「頑張った私」「汗止まらぬ。極度に緊張したオーディションと同じところの汗腺が久々に開いた」と嘆いた上坂。一方で鈴木は「汗はかいてないですね。むしろツヤツヤしたかもしれないです」と大満足の表情。そんな鈴木に、上坂はすぐに“あいにゃをつまみに酒を飲みたい”企画を提案し、「許さねーぞお前たち!」と復讐を誓っていた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
https://www.entameplex.com/archives/70335

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
https://www.entameplex.com/archives/70233

石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
https://www.entameplex.com/archives/70201