Entame Plex-エンタメプレックス-

兼近大樹、「チャラ男が真面目ぶるな」の声にクレーム!?


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は20日、ABEMA NEWSチャンネルにて、ニュース番組『ABEMA Prime』を生放送した。

この日の放送では、「女性だから気遣いができる」など、人や物事を型に当てはめ、一括りする“レッテル貼り”にフォーカスした。

「チャラ男」の設定で、自らにレッテルを貼っている番組MCを務めるお笑いコンビ・EXITのりんたろー。は「チャラ男であることによって、『意外と真面目だよね』とギャップを褒められて、意図せず仕事が増えた。芸能界では、レッテルとそれに反するような二面性が期待されている」とコメント。

相方の兼近大樹も「芸能界は『歌手だけど、1人で焼肉行っちゃいます』みたいなギャップがないと、成功するのは難しいのかもしれない」とした上で、「僕らはチャラ男として世に出てきて、その後は『意外とチャラくない』となった。だけど、最近は1周まわって『チャラ男が真面目ぶるな』と言われるけど、真面目なフリなんてしたことない」とクレームをつけ、笑いを誘った。

また、りんたろー。は「番組によって求められるものが全然違う。『チャラ男』と、『意外と真面目』モードがある。台本を読み込んでいても、MCからのフリを受けて、『今日はこっちのモードが求められていたんだ!』と気付くこともある」と話すと、兼近も「どの番組を見たかによって、視聴者の方が僕らに抱くイメージが
違うみたいで、街中で『イェーイ!』とパリピのテンションで来る人もいれば、この番組を見て『あのコメントすごかったです』と声をかけてくれる人もいる」と様々な受け取り方があると明かした。

一方で、それによる悩みもあるようで、りんたろー。は「イメージが人によって違うので、漫才を作るのも大変なんですよ(笑)」とつぶやいていた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
9歳女児のシンママ・安藤美姫が「隠れ教育費」に言及
https://www.entameplex.com/archives/75312

東出昌大、報道番組コメンテーター初挑戦に緊張で迷子!?
https://www.entameplex.com/archives/75211

カンニング竹山の金髪パーマ姿に騒然「またやられた」
https://www.entameplex.com/archives/61657