Entame Plex-エンタメプレックス-

愛猫家・花江夏樹の指示で浪川大輔が猫のにゃんすけに!?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は20日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#2』を放送した。

本放送では、「写真家・花江夏樹、浪川大輔を撮る!」と題したコーナーを実施。自ら撮影した飼い猫の写真集を出版するほど、カメラと猫を愛してやまない花江に、実力を見せてもらうべく、浪川をモデルに撮影会をしてみようという企画なのだが、人物を撮るのはあまり慣れていないという花江。「猫を感じたい!」という花江から浪川へ“猫なりきりセット”が手渡され、浪川は「え?なんこれ?」と困惑の表情。

その後、別スタジオへ移動すると、可愛らしい猫耳に、しっぽ、猫の手をつけた浪川がしぶしぶ登場。一方で、花江はご機嫌な表情で「いいですね~。これは撮影意欲が湧いてきたぞ」と意気込みを見せる。そうして対照的な2人とともに、撮影タイムがスタートすると、浪川に、「狭い箱に入って遊ぶ」「飛び跳ねて威嚇する」などの猫らしいポーズの無茶振りが。意を決して猫になりきり、用意された段ボールに入ろうとした浪川だったが、猫ガチ勢の花江からは「ちゃうちゃうちゃう!まずは箱が安全か警戒して」「箱なんで威嚇はしない!」と熱血指導が飛び交い、「すいません」と思わず謝る浪川。その後も、「そうそう匂い嗅いでね」「寝転んじゃってお昼寝とかしようかな」「明日のこと考えて。明日のご飯はお魚かなお肉かな」という花江ディレクションのもと、完全に猫になりきった浪川。ふと我に帰り「俺、今期2週目からこれ?」「不安でしかないよ」と呟く浪川に、スタジオは笑いに包まれた。

その後は撮影した写真を見ることに。先ほどまで不満を爆発させていた浪川だが、花江の写真のクオリティに「いいじゃん」「花江くん撮るのうまいな!」と大絶賛。花江も「いいの撮れた!」「かわいい」と大満足の表情を見せる。さらに、興奮のあまり「グッズでどう?にゃんすけ。にゃんすけカレンダー」とグッズ化と熱望する花江に、浪川は「絶対売れないから!厄年!こんなの出てきたら」とツッコミで返し、笑いを誘う場面も。

ほかにも番組内では、浪川さんが夜あそび5年間の皆勤賞として獲得した“海外ロケ権”の候補地を決めるべく、さまざまな国を学ぶ「海外ロケ地の候補をリサーチしよう!」を実施。今回はサウナ好きな2人にちなみ、サウナの発祥地・フィンランドの魅力が紹介され、「サンタさんに会えるサンタクロース村がある」「年間約200日オーロラが出現する」「一軒家やマンションに当たり前にサウナが備わっている」などのフィンランド事情に、2人は興味津々に耳を傾けていた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
https://www.entameplex.com/archives/70335

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
https://www.entameplex.com/archives/70233

石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
https://www.entameplex.com/archives/70201