Entame Plex-エンタメプレックス-

仲村宗悟、元相方の名を呼ぶ金田朋子に嫉妬が爆発!?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、アニメLIVEチャンネルにて、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』を放送中。#6~10の放送では、「繋がっていると繋がろう!」をテーマに、両手を繋げたり、二人羽織で繋がったりと2人で物理的に繋がりながら行う、さまざまなミッションに挑戦していった。

前回のテーマ「繋がらないと繋がろう!」に続いて、今回は「繋がっていると繋がろう!」がテーマに。2人で物理的に繋がりながら、さまざまなミッションに挑戦していく。

まずは、「おててを繋げて打ち返せ!コネクト卓球」に挑戦。2人の右手が繋がった状態で卓球マシンの球を打ち返すというもので、「いいじゃん!」「うまいうまい」と声を掛け合う2人だったが、金田がふと「いとくんさ…」と前の相方・石川界人の名前を呼んでしまう大失態を犯し、仲村の嫉妬が爆発。「染み込んでんのよ。いとが」と説明する金田に、「こういうので彼女と彼氏喧嘩するんだからな!これで別れたりするんだから」「大問題だよ!」と訴える仲村。動揺し、恥ずかしそうに笑う金田に、仲村は「本当に顔真っ赤にしてんじゃねーよ!」とツッコミを飛ばし、笑いを誘った。

ほかにも番組内では、2人の両手を繋げた状態でバレーのレシーブに挑戦する「おててを繋げて打ち返せ!コネクトバレーボール」や、2人がゴムの両端を咥えたままテーマトークを繰り広げる「離さずに話せ!ゴムパッチントーク」などのミッションを実施。「コネクトバレーボール」では、体力が尽きヘトヘトの仲村を見た金田が、急にスパルタトレーニングを始めたり、「ゴムパッチントーク」ではお互いにゴムパッチンをぶつけ合ったりと、和気あいあいとミッションに挑戦し続け、2人は一気に距離を縮めていく。さらに、“二人羽織”に挑戦する場面も。金田が羽織の中に入り、前の仲村にサーターアンダギーを食べさせるミッションに挑戦した2人。

口の位置がわからずサーターアンダギーを顔中に押し付けたり、水を飲ませようとペットボトルを手に取るも逆さにして口を開けようとする金田に、危機感を感じた仲村は「やばいやばいやばい!」と大絶叫。その後、仲村が「金朋さんもっと前に出して」「下、下!」と指示を出し、なんとか食べることに成功。しかし成功したのも束の間、金田がまさかの行動に。急にお皿のサーターアンダギーを盗み、羽織の中で食べ始めた金田。「沖縄感じるわぁ」「私も美味しい!」と隠れながらサーターアンダギーにかぶりつく金田に、仲村からは「なにやってんの!二人羽織でこんなことある!?」とツッコミが炸裂し、金田の奇想天外な行動に、スタジオは笑いに包まれていた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
https://www.entameplex.com/archives/70335

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
https://www.entameplex.com/archives/70233

石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
https://www.entameplex.com/archives/70201