Entame Plex-エンタメプレックス-

元SKE48・須田亜香里が“AIアイドル”と共闘宣言!?


ABEMAでは、毎週日曜の正午よりニュース番組『ABEMA的ニュースショー』を放送中。6月4日の放送では、何かと話題のAI業界において、「AIアイドル」が登場したことを紹介。

画像生成AIを活用して誕生し、文章生成AIによってLINEで恋愛相談や占いなどのチャットサービスを開始したことを伝えた。

元SKE48でタレントの須田亜香里は「アイドルの需要がAIで事足りてしまうと、実在するアイドルの立場がこれからどうなるのか気になる」と、元アイドルとして不安視。また、メッセージのやり取りを楽しめるサービスについては「アイドルがファンの日常生活に入り込むことができると、より強い絆が生まれる。このAIアイドルは自分の悩みを相談することができ、それを通じてファンがアイドルにのめり込みやすい環境が生まれるので、本当に上手いやり方だと思った」と感心しきり。

共演者から「AIアイドルは恋愛や結婚をしないから、ファンが悲しむことはない」との声が上がると、須田は「一方で、実在するアイドルは触れ合うことができるのが強み。どちらのアイドルも良いところがありますよね」と話していた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
指原莉乃「性的な目で見られるのがめちゃ気持ち悪い」
https://www.entameplex.com/archives/45071

小籔、結婚逃避彼氏に苦言「こんな男とは別れるべき!」
https://www.entameplex.com/archives/51461

元NMB48研究生 瀧山あかね、エッチは「嫌いじゃない」
https://www.entameplex.com/archives/45069