Entame Plex-エンタメプレックス-

のん、ヒグチアイ&ひぐちけいと弾ける笑顔の3ショット


女優ののんが11日、オフィシャルブログを更新。
シンガーソングライターのヒグチアイの東名阪バンドワンマンツアー『HIGUCHIAI band one-man live 2023 [ 産 声 ]』を鑑賞したことを報告した。

この日、「アイさんの「産声」聴きに行きました」と題して更新したブログ。「ヒグチアイさんのライブに行ってきたーーーー」と明かし、「アイさんとけいさんと」とヒグチアイとひぐちけいとの楽しそうな笑顔3ショットや、“祝ご出演 ヒグチアイさま ひぐちけいさま ヒグチ家の三姉妹末っ子のんより”のメッセージが付いた豪華な花のスタンドをバッグに撮影したのんのソロショットなどを公開。

「かっこよかった。楽しかった。かっこよかった。凄まじい流れに身を任せて、感動の渦にひたひたに浸かってきました」と興奮冷めやらぬ様子でライブを振り返りながら、「アイさんけいさん感動をありがとうございます!」と感謝を述べた。

また、ヒグチアイが3のポーズをしている理由について「アイさんが3ってやってくれてるのは、のんを樋口家の三姉妹に入れてくれたから!」だといい、「うれしー!入れてもらったー」と喜びをつづった。最後には「今日行ってた人いる?最高だったね!!!」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「いいスリーショット♪」「のんちゃん、三姉妹の妹感出てる♪」「のんちゃんの表情からも心が潤ってるのが分かる気がする♪」「三姉妹‍誕生、おめでとう」「楽しそうで何より」「幸せの一瞬って感じ」「三姉妹の写真めっちゃ良いなあ」「本当に最高の笑顔だな」「めっちゃ楽しさが伝わってくるお写真」「見られて嬉しー」「三姉妹の末っ子、ってなんともかわいい」「のんちゃん の笑顔を見れば いかに楽しいライブだったか わかります」「ヒグチ三姉妹が これから益々活躍されますこと心から願っています」「三姉妹って言葉の響き、イイナ!」「末っ子―!」などの声が寄せられている。

10日には、6月28日にリリースとなるのんの2ndフルアルバム『PURSUE』の最終コラボアーティストが発表となった。ヒグチアイ、ひぐちけい、堀込泰行。のん史上最大に壮大でドラマチックな「荒野に立つ」は、ヒグチアイが楽曲提供。また、ポップなガレージロックである「Oh! Oh! Oh!」は、堀込泰行が楽曲提供し、プロデュースに加え、コーラス/ギターでも参加。のんの盟友・ひぐちけいは、のん作詞の楽曲やひぐち作曲の楽曲を5曲プロデュースしており、実姉ヒグチアイ作詞曲「荒野に立つ」にもギターとして参加している。これにて『PURSUE』の全貌が明らかとなった。

<関連サイト>
のん、ブログ開設を報告「新生活、楽しみます」
https://www.entameplex.com/archives/75238

のん、脚本・監督・主演の映画『Ribbon』の撮影オフショ
https://www.entameplex.com/archives/75321

のん、10年ぶり”北限の海女”姿披露にファン歓喜
https://www.entameplex.com/archives/75349