Entame Plex-エンタメプレックス-

日向坂46影山優佳のバッティング姿に「かわいい」の声


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は2日、スポーツ新番組『ABEMAスポーツタイム』の初回を生放送した。

本番組は、”スポーツの熱狂を先取りする”ことを目指す新感覚のスポーツ番組。現在「ABEMA」で生中継しているメジャーリーグベースボール(以下、MLB)を中心に、サッカーなど注目スポーツの最新情報を毎週日曜22時から生放送でお届けしていく。

生放送のスタジオには、スペシャルサポーターとして日向坂46・影山優佳、サッカーのメインコメンテーターとして元サッカー日本代表の槙野智章、野球のメインコメンテーターとして元メジャーリーグ選手の川﨑宗則が出演。

記念すべき初回放送に、影山は「あなたのハートにゲーゲンプレス!」とお決まりの挨拶をし、「いちファン、いちサポーターとして、皆さんと一緒にリアルタイムでサッカーや野球の愛を深めていけたらいいなと思います」と意気込みをコメント。槙野は影山さんの自己紹介にちなみ、「あなたのハートにプッシュアップ!」「影山さんがそういうの(自己紹介)あるからうらやましいと思ってて」と新たな自身のキャッチコピーを開発。続けて川﨑は、出身地の鹿児島弁で「知恵を捨てろ、考えすぎはよくない」という意味合いの「チェストな心」を自身のキャッチコピーとし、それぞれがスポーツにちなんだ新たな自己紹介を開発し、場を和ませた。

サッカーコーナーでは、影山が「次のW杯に向けて影山優佳が注目してほしい日本代表3人を紹介。まず、日本人史上2人目のACミランへの移籍が噂される鎌田大地選手の魅力を紹介していった。その中で、「私が幼少期に一番最初に好きになった選手は、ACミラン時代のカカ選手」と告白し、鎌田選手のACミランへの移籍に期待を寄せた。

思わぬカカ選手の登場に、槙野は思わず「しぶい!すごいな。カカから入ってるの?」と驚きの表情を見せた。SNSでは「なかなかのチョイス」「渋すぎる!」と、ここでも止まらぬ影山のサッカー愛に感心する声が寄せられた。また、森保JAPANイチの優男として菅原由勢選手を紹介。そして3番目の紹介に移ろうとするも、意外なハプニングが…?生放送ならではの展開にも注目。

現在「ABEMA」で生中継を行っているMLBにおいて活躍が目覚ましい大谷翔平選手について、影山は「毎日のようにニュースで流れているので、ご活躍を拝見しています。なんであんなにすごいのかなって…」と記録尽くしの大谷選手の活躍に関心する様子を見せた。放送中には、川﨑が影山に注目すべき「今年の大谷選手の目の使い方」をレクチャーする場面も。

川﨑はバットを持った影山に、ボールの動きを捉える際の片目と両目の場合の認識力の違いを力説。今年大谷選手がバッターボックスで実践しているという、見極めのための首の動きを実践して分かりやすく解説した。影山の珍しいバッティング姿にSNSでは「かわいい」「影ちゃんのバッティング姿は珍しい」「新鮮で良かった」「バット短く持ってたから出塁率高そう」など反響が多数寄せられていた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
櫻坂46小林由依、眩しすぎるお気に入り水着姿が解禁!
https://www.entameplex.com/archives/71537

指原莉乃「性的な目で見られるのがめちゃ気持ち悪い」
https://www.entameplex.com/archives/45071

元NMB48研究生 瀧山あかね、エッチは「嫌いじゃない」
https://www.entameplex.com/archives/45069