Entame Plex-エンタメプレックス-

本田圭佑が六本木の居酒屋に出没!ほろ酔いモードで本音


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、3日夜9時より「ABEMA NEWSチャンネル」にて平日夜帯のニュース番組『ABEMA Prime』の特別番組『本田圭佑のアベマプライム』を生放送した。

『本田圭佑のアベマプライム』は、平日夜9時より毎日生放送しているニュース番組『ABEMA Prime』の一夜限りの特番で、サッカー選手・監督として数々の功績を残す傍らで、実業家・投資家など多彩な顔を持ちながら精力的に活動している本田圭佑がメインキャスターを務めた。

番組冒頭、本田の姿はスタジオになく、居酒屋でお酒を片手に、団らんする姿が…。周囲のお客さんたちとの乾杯から始まった。本田を迎えに来た、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。も「本田圭佑と乾杯しちゃってる!」と歓声をあげた。

居酒屋を出てスタジオに向かう道のりでは、同じ1986年生まれであるりんたろー。とトークを展開。りんたろー。が「初の報道番組MCはどうですか?」と尋ねると、本田は「MCとして、何をやったらいいかわからない。なるようになるかなって(笑)」と冗談を飛ばした上で、「自分が話し続けると、相手がどう思ってるのかが分からなくて、不安になる。だから相手の意見も逐一聞いていきたい」と意気込みを語った。

また、「スピーチは苦手だけど、会話することは好き。僕は多様性をすごく大事にしているので、相手の意見を打ち負かそうとするのではなく、意見が異なる人に対しては『そうですよね』と思って聞くようにしている。相手を論破したい気持ちはなくて、“あなたはあなた、私は私”派ですね」と話した。 

また、オリジナリティ溢れる解説が大きな反響を呼んだ『FIFA ワールドカップ カタール2022』について、りんたろー。が「その後、解説のオファーはなかった?」と尋ねると、「多かった。こんなに反響が大きいなんて思わなかった」と返答。その上で、「そもそも解説は好きじゃなくて、自分が“主役”じゃないと気が済まない。『自分があのピッチに立ちたい』という気持ちが強くある」と告白。りんたろー。が「今も現役選手ですもんね」と応じると、本田は「今は復帰を目指してリハビリ中。年内にどこかでプレーしようと思ってる」と明かし、りんたろー。のみならず、サッカーファンの視聴者を興奮させた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
櫻坂46小林由依、眩しすぎるお気に入り水着姿が解禁!
https://www.entameplex.com/archives/71537

指原莉乃「性的な目で見られるのがめちゃ気持ち悪い」
https://www.entameplex.com/archives/45071

元NMB48研究生 瀧山あかね、エッチは「嫌いじゃない」
https://www.entameplex.com/archives/45069