Entame Plex-エンタメプレックス-

上島竜兵の妻・広川ひかる、同期・松村邦洋と「ヤー!」


ものまねタレントの広川ひかるが11日までに、オフィシャルブログを更新。
“完全なる同期”だというタレントの松村邦洋と一緒にダチョウ倶楽部の「ヤー!」のポーズでの2ショットを公開した。

4日、アメブロを開設した広川。上島と歩んだ日々を描いた著書『竜ちゃんのばかやろう』(8月10日発売/KADOKAWA)について「『竜ちゃんを忘れないでほしい』との思いでそれまであまり考えないようにしていた現実と向き合い、一生懸命に書き上げました。私が、上島姓を名乗ることで上島竜兵も一緒に皆様の心に置いてもらえるのかなと思っています。本の中には、憎めない、かわいらしい、キュートな竜ちゃんがいます」とつづっていた。

8日、「松村邦洋さん」と題してブログを更新。絵文字を交えながら「松村邦洋さんのラジオにお邪魔しました」と切り出し、「山口放送 松村邦洋のOH-!邦 自慢 山口放送のOAは、8月19日土曜日15時から ネット局によって放送日、放送時間は変わります 詳しくは、またUPしますね」と出演番組をお知らせ。

続けて松村について「1988年、夏、同じ素人ものまね番組をきっかけに 芸能界へ入った私たちは、完全なる同期」だといい、「1989年に一緒にラジオ番組のレギュラーをやっていましたが 30数年ぶりにラジオを一緒にやらせていただきました 彼もまた、私の親族や友人たちと同様、私を支えてくれている 心強い、ひとりです」と説明し、上島さん亡き後のサポートにも感謝した。

また、「葬儀、法事といつも参列してくれ、そのエピソードも著書「竜ちゃんのばかやろう」の中に登場します しょっちゅう電話もラインもくれるし、地元の高級地酒もよく 贈ってくれます いつもありがとうございます」と明かし、ブログを締めくくった。

<関連サイト>
ダチョウ上島竜兵の妻・広川ひかる、ブログ開設を報告
http://www.entameplex.com/archives/77717

神田愛花、憧れのダチョウ倶楽部のお家芸に「やっぱ神」
http://www.entameplex.com/archives/44157

ダチョウ倶楽部:上島が18メートル逆バンジーに「聞いてないよ!」と激ギレ
http://www.entameplex.com/archives/17248