Entame Plex-エンタメプレックス-

片岡愛之助、実家の母&義父・片岡秀太郎の墓参りへ


歌舞伎俳優の片岡愛之助が11日までに、オフィシャルブログを更新。
お盆前にお墓参りに訪れたことを報告した。

10日、「お墓参り」と題して更新したブログ。絵文字を交えながら「お盆は仕事で来られないので、一足早めに来ちゃいました」と切り出し、「早いもので、実家の母が亡くなり 25年が経ちました。もうそんなに経ったのかと、色々決まった仕事の事も報告して来ました!!!!!!」とお墓参りに来たことを報告。「京都→堺→大阪→京都南座です」と移動することを明かしながら、「これから父、秀太郎のお墓参りに行ってきまぁす」とつづった。

続けて11日、「父のお墓にも」と題したブログでは「父、秀太郎のお墓参りも出来ました」「とても気持ちの良い朝でした!!!!!!」と義父で、2021年5月23日に慢性閉塞性肺疾患のため亡くなった歌舞伎俳優で人間国宝の片岡秀太郎(本名・片岡彦人、かたおか・よしひと)のお墓参りに来たことも報告した。

また「昨日は休演日」だったという片岡。「一日中、「西遊記」の取材をして頂きました」と主演として主人公・孫悟空を演じる舞台『西遊記』(演出・堤幸彦)について触れ、「11月博多座、大阪オリックス劇場、12月御園座、1月明治座と色々行きますので、是非いらしてくださいね」と呼びかけ。「出演者は普段主役の方ばかり、歌、踊り、殺陣、そしてもの凄いレベルのLED、楽しめる事間違い無しです」「劇場にてお待ちしてまぁす!!!!」と見どころについてもコメントした。

最後は「ほな、本日も京都南座「怪談牡丹燈籠」頑張りまぁす」とつづり、ブログを締めくくった。

<関連サイト>
片岡愛之助、メロメロ中の愛猫“まー之助”を初公開!
http://www.entameplex.com/archives/57353

片岡愛之助、バラエティロケ見かけたら「声掛けて」
http://www.entameplex.com/archives/57272

片岡愛之助、『半沢直樹』黒崎の姿で初回放送アピール!
http://www.entameplex.com/archives/57215