Entame Plex-エンタメプレックス-

丸山桂里奈、愛娘・ぷくぷくハーフBD記念の家族ショット


元サッカー日本女子代表でタレントとして活躍する丸山桂里奈が31日、オフィシャルブログを更新。
8月21日に生後6ヶ月を迎えた“ぷくぷく”こと長女のハーフバースデー記念で撮影した家族ショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

8月21日に更新したブログにて丸山は、「HAPPY HALF BIETHDAY」の文字と、8.5キロ、73センチと現在の身長、体重が分かるように飾られた壁をバックに、長女と夫で元サッカー日本代表GKの本並健治との笑顔溢れる3ショットとともに「本日~月曜日~21日。ぷくぷくが6ヶ月になりました」とハーフバースデーを報告していた。

この日、ブログを更新すると絵文字を交えながら「娘のハーフバースデーのタイミングで、「みてね出張撮影」をお願いしてみました」と切り出し、「好きな場所に来てくれて、家族写真を撮影してくれる素敵なサービスが、みてねであったなんて~!!!!!!」と紹介。重ねた丸山と本並の手を小さな両手でぎゅっと握る娘の姿や、小さな椅子に座る娘を満面の笑みであやす丸山と本並、本並の膝の上で抱っこした娘を丸山と本並であやす姿などを公開した。

続けて「カメラマンさんも赤ちゃんの撮影に慣れているので、リラックスムードを作ってくださり、終始みんなの笑い声の空間に、娘もずーっとご機嫌さんでした!」と撮影の様子や、「2枚目の写真はぷくぷくをあやしてる時の顔を私も本並さんも知らなかったからこんな顔なんだ~ってわかったところ」「3枚目の写真は、ぱぱっこなのにままっこにも見える風景!」「4枚目は観葉植物が昔から私たちを見守っているよという顔をしているところ」と写真について説明した。

最後は「写真は「みてね」のアプリにそのまま納品してくれるので、めちゃくちゃ便利です 便利すぎて背後に気をつけよう」とつづり、「なかなか家族で写真を撮る機会がないまま来ていたのですが、ハーフバースデーのタイミングに頼んでよかった!家族の思い出が写真に残ることが嬉しいですね」と満足気。「七五三やお誕生日にもおすすめですよ~次はいつお願いしようかな」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「どれも素敵な写真」「幸せ溢れる~」「こっちまで笑顔になれます♪」「おっきくなりましたね」「黄金のあんよ」「すっかりパパ ママのお顔」「ハーフバースデー何にしようか迷っていたので「みてね」にしようと思います」「いい笑顔」「甘々パパママの顔も素敵」「ステキなFamily」「家族写真って一生の思い出ですね」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
丸山桂里奈、夫・本並健治の若かりし頃の写真にメロメロ
http://www.entameplex.com/archives/67401

丸山桂里奈、セクシー(!?)なハワイの思い出SHOT公開
http://www.entameplex.com/archives/65386

丸山桂里奈、夫&事務所の大先輩・井森美幸と3ショット
http://www.entameplex.com/archives/64694