Entame Plex-エンタメプレックス-

くみっきー、息子から”ほっぺにチュー”なラブラブSHOT


“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が5日、オフィシャルブログを更新。
母となってからの2年間を振り返った。

この日、「母も2年生」と題してブログを更新したくみっきー。絵文字を交えながら「というわけでこの2年。母としてのわたし 妻としてのわたし 仕事をするわたし この自分たちと、とにかく格闘した2年でした!」と切り出し、「ふわふわゆるゆるーっとあんまり頑張ってなさそうに見えがちなわたしのようですが、、、笑」とつづりつつ、「正直なところ、鬱になるかも…と思うくらい自分に負荷をかけ過ぎていた時があったり。笑」と回想。

過去にも体調を崩した経験があるくみっきーは「自分の限界には敏感」になるという。「あ。やばいな…がすぐわかるので、その都度修正とリセットの繰り返し」と説明し、「どれもこれも”しなければいけない”が自分を苦しめているんだよね。なんでもそう。母だから “こうしなければいけない” 妻だから ”サポートしなければいけない” 経営者だから ”みんなをリードしなければいけない”その考えが自分を苦しめるんだなぁと」とコメント。「人は人自分は自分 自分がしたい時にしたらいい、そう思えたら、とーっても心が軽くなったし相手に与える事だけを考えられるようになるので自分の心の栄養にも変わることを知りました▽」と心境の変化についてもつづった。

さらに、「本当にみんな、常に頑張ってるよね だからこそ無理をして頑張ることをせず自分がしたいのか?したくないのか?それをした先にどんな世界が待ってるのか?そんな事を想像しながらしなやかに踊るように、人生楽しんで行くべきだなぁと思った2年間でした」「先のことは誰にも分からないけれど今何をどうしたいのかってわかるはず。分からない時は、心地よくないものたちを手放した方が良い時。自分の今の心を大切にしてあげると自然と周りにも優しくなれるんだなぁってそんないろんな気付きの多い母2年生でした」とも振り返った。

最後は、愛おしそうに息子と向き合う姿や息子がくみっきーの頬にキスをする姿とともに「人生をかけて守りたいものができる 家族ってそこが素晴らしいなぁって思う今日この頃です というわけで久美子のぼやきでした…笑」とお茶目につづり、「誕生日当日は、色々乗り越えたからこそ楽しい日にしたくて、息子のために頑張ったので…またYouTubeにもUPしますね」とお知らせし、ブログを締めくくった。

くみっきーは、2019年9月に一般男性と結婚。2021年9月6日に長男の誕生をブログにて報告した。

<関連サイト>
くみっきー、第一子出産をブログにて報告
http://www.entameplex.com/archives/64640

くみっきー、マタニティフォト公開にファン「神秘的!!」
http://www.entameplex.com/archives/63860

舟山久美子、ブログでも結婚報告&旦那との2ショットも
http://www.entameplex.com/archives/51755