Entame Plex-エンタメプレックス-

広川ひかる、幼少期の夫・上島竜兵のミニアルバム披露


ものまねタレントの広川ひかるが9日、オフィシャルブログを更新。
昨年5月11日に亡くなった夫で「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(享年61)の幼少期の写真が入った古いアルバムや、上島が作った手作り写真集!?を公開した。

上島と歩んだ日々を描いた著書『竜ちゃんのばかやろう』(KADOKAWA)を8月10日に発売した広川。この日、「古いアルバム」と題してブログを更新すると、絵文字を交えながら「現在、来週の出版記念講演会の準備で古いアルバムを引っ張り出したりしています」と切り出し、「こちら、見るからに古いですね 富士フィルムのミニアルバムです この中には、竜ちゃんの子供の頃の写真が入っています かわいい「りゅうへいちゃん」がいました」とミニアルバムを紹介した。

続けて「写真集!?」と題して更新したブログでは「1975年の上島龍平写真集」とつづり、「プロマイド風に撮った写真にサインなんかしてあったり、そこには、俳優に憧れていた龍平少年がいました」「幻のサイン付きのプロマイド笑笑」と“上島龍平写真集”と手書きで書かれたアルバムも公開。「スキャナーで取り込んでいるので講演会でお見せしますね」とお知らせし、ブログを締めくくった。

<関連サイト>
ダチョウ上島竜兵の妻・広川ひかる、ブログ開設を報告
http://www.entameplex.com/archives/77717

神田愛花、憧れのダチョウ倶楽部のお家芸に「やっぱ神」
http://www.entameplex.com/archives/44157

ダチョウ倶楽部:上島が18メートル逆バンジーに「聞いてないよ!」と激ギレ
http://www.entameplex.com/archives/17248