Entame Plex-エンタメプレックス-

EXIT、ジャニーズ事務所の記者会見への2人の見解は?


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は7日、ABEMA NEWSチャンネルにて、ニュース番組『ABEMA Prime』を生放送した。

この日の放送では、同日に行われたジャニーズ事務所のジャニー喜多川元社長による性加害問題に関する記者会見の内容を取り上げた。

番組MCを務めるお笑いコンビ・EXITのりんたろー。は「被害に遭われて心に傷を負った方々のために、何年かかってもケアを続けて欲しい。事務所の体質そのものを変えていかなきゃいけない」とコメント。また、「僕たちは仕事で、ジャニーズ事務所に所属している人だけじゃなく、事務所を辞めた人、ジャニーズ以外のダンスボーカルユニットと共演することが多い。大好きな人たちなのに、みんなが一緒に揃って、共演できる現場がなかなかない。これを機に、日本のエンターテインメント業界が、ピースでヘルシーな世界に変わり、みんなで発展させていけると嬉しい」と話した。

相方の兼近大樹は「性加害が本当にあったことが浮き彫りになったが、正直に言うと『やっぱりそうだったんだ』と思ってしまった。会見で出てきた“忖度”という言葉についても、『芸能界でそんなのあって当たり前じゃん』と思った。自分の感覚が、社会とズレてしまっていると反省している。この“芸能界の当たり前”を変えていかないといけない。これは僕だけではなく、芸能界に携わる人みんなが一緒に考えるべき問題だと思う」とコメントしていた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
EXIT・兼近大樹、“超速”で謝るようになった理由とは?
http://www.entameplex.com/archives/75476

AKB48柏木由紀 “推される側の責任”を熱弁!
http://www.entameplex.com/archives/75922

9歳女児のシンママ・安藤美姫が「隠れ教育費」に言及
http://www.entameplex.com/archives/75312