Entame Plex-エンタメプレックス-

広川ひかる、夫・上島竜兵16回目の月命日を報告


ものまねタレントの広川ひかるが11日、オフィシャルブログを更新。
昨年5月11日に亡くなった夫で「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(享年61)の16回目の月命日を報告した。

上島と歩んだ日々を描いた著書『竜ちゃんのばかやろう』(KADOKAWA)を8月10日に発売した広川。10日に更新したブログにて「若手の頃にフィリップネタを作っていたことを思い出します。あの頃、パワポなんてあったらネタの幅が広がったなぁと どんどん、頭がコント脳になってキタけど今やるのは、コント作りではない、明後日の講演会だわ」と上島との結婚式の写真が並んだパソコンの画面の写真とともに、9月12日の『竜ちゃんのばかやろう』出版記念講演で使うスライドを作成をしていると明かしていた。

続けてこの日は、「16回目の」と切り出し「16回目の月命日です 寅さんのように旅に出ていると思っている」とつづり、「旅先でもたこ焼き食べてるかな たこ焼きとタコス好きだったな」とコメント。「タコパ(関西方面)タコパ(メキシコ方面)の2種類のタコパ、よくやりました」と上島の好きな食べ物を紹介し、ブログを締めくくった。

<関連サイト>
ダチョウ上島竜兵の妻・広川ひかる、ブログ開設を報告
http://www.entameplex.com/archives/77717

神田愛花、憧れのダチョウ倶楽部のお家芸に「やっぱ神」
http://www.entameplex.com/archives/44157

ダチョウ倶楽部:上島が18メートル逆バンジーに「聞いてないよ!」と激ギレ
http://www.entameplex.com/archives/17248