Entame Plex-エンタメプレックス-

芳根京子、等身大のOL熱演&4変化で満開の笑顔に!


株式会社ジュンが展開するファッションブランド「ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)」は、10月12日よりWeb動画ROPÉ PICNIC 2023AW「世界は変わる。色を着れば。」篇を公開。さらには、同日より全国でTVCMの放映も開始となった。

本動画には、ロぺピクニックのイメージキャラクターである芳根京子が出演。毎日仕事に打ち込み、疲れから暗い気持ちになりながらも、お気に入りの服に出会ったことで日々を積極的に楽しむようになり、気分を一新して前を向く女性を演じている。仕事で外出中につい疲れた表情を見せたり、好きな色の服を着た嬉しさから自然と笑顔がこぼれたり、愛犬と一緒に休日を過ごす中で穏やかな表情になったりと、等身大な姿を熱演。

全12色の豊富なカラーバリエーションで秋冬のファッションを彩る「クロップドカラフルニット」を使った、コーディネイトにも注目。

動画はミュージックビデオ仕立てになっており、楽曲はロぺピクニックのイメージソングとして制作された、いきものがかりの書きおろし曲『好きをあつめたら』。何気ない日常の中でも、好きなものに触れることで幸せな気持ちになれるという、毎日頑張っている人たちへの応援歌となっている。いきものがかりのボーカル・吉岡聖恵は「新しい服、自分が好きな服を着ていつもより前向きな気持ちになっていく。そんなワクワクするイメージで曲を制作していきました! 私自身、好きなものを身に纏うとポジティブになれるので、今回のコンセプトにとても共感しました。カラフルな洋服に身を包むと、いつもの日常が彩られていく。そんなすてきな瞬間が詰まった映像と曲を合わせて楽しんで頂けたら嬉しいです!」とコメントを寄せている。

なお、メイキング動画と、芳根へのインタビュー動画も同日よりWeb上で公開に。インタビューでは芳根流のリフレッシュ方法や、残り3ヶ月弱となった今年中にやっておきたいことなどについて語っているので、ぜひこちらもチェックを。

<関連サイト>
「ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)」特設サイト
https://23awspecial.ropepicnic.com/