Entame Plex-エンタメプレックス-

福原遥にギャップ萌え必至!? 秋コーデで大人な表情披露


シチズン時計株式会社は12日、『wicca(ウィッカ)』のイメージキャラクターである福原遥が出演するWeb動画「はるかのちょっとブレイク」を公開した。

本動画は全2本立てとなっており、撮影現場で休憩中の福原が、短い時間でも心休まる、幸せな時を刻んでいる様子をうつしている。台本の裏面に愛犬のイラストを描いて見せるお茶目な笑顔や、控室でギターを練習する和やかな表情など、自然体な福原の姿を見ることができる。

リラックスモードから仕事モードへ一瞬で切り替える、福原の表情の変化は必見。撮影本番の様子をうつしたシーンでは、福原の天真爛漫なイメージとのギャップも感じる、大人っぽくクールな表情を見せている。

このたび、動画の公開を記念して、動画のテーマにちなんでお休みの日の過ごし方や福原流のオン・オフの切り替え方、今年楽しみたい「○○な秋」などについて聞いたインタビューコメントも到着!

――今回の動画のテーマは「はるかのちょっとブレイク」。福原さんご自身のブレイク、お休みの日の過ごし方を教えてください。

福原:遠出のドライブをして、気分転換をしています。最近は、ローラーシューズにはまっており、滑っても良い場所で走り回っています。

――動画の最後には、オンモードに切り替えて撮影に臨む姿を見ることができます。福原さん流の、オン・オフの切り替えスイッチはありますか?

福原:音楽を聴いたり、リラックス出来る香りものを空間に振って、そのお仕事に合わせた切り替えをしています。

――昨年のインタビューで今後挑戦したい役柄を伺ったとき、「キャリアウーマンの役や、料理人の役、アクションなど」と仰っていました。1年間色々なご経験をなさったと思いますが、挑戦したい役柄に変化はありましたか?

福原:今も変わらないですが、それにプラスして、コメディな役柄にも挑戦してみたいなと思うようになりました。

――今年福原さんが楽しみたい「○○の秋」を教えてください。

福原:スポーツの秋にしたいです。理想の体型を目指して、たくさん鍛えていきたいです。

<関連サイト>
Web動画「はるかのちょっとブレイク」Webサイト
https://wicca-w.jp/movie/harukas_break/index.html