Entame Plex-エンタメプレックス-

片岡愛之助 『翔んで埼玉』GACKT・杏らとの豪華オフショ


映画『翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~』(武内英樹監督、11月23日公開)に出演する歌舞伎俳優の片岡愛之助が25日、オフィシャルブログを更新。
前日、都内で行われた本作ジャパンプレミアムでの豪華なオフショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

本作は、2019年に魔夜峰央の原作「このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉」(宝島社/累計発行部数72万部)をGACKT・二階堂ふみのW主演で実写化し、興行収入37.6億円を叩き出した映画『翔んで埼玉』の続編。埼玉解放戦線が次なる野望へと突き進み、全国を巻き込む“天下分け目の東西ディスり対決”を繰り広げる。愛之助は、大阪府知事・嘉祥寺晃(かしょうじ・あきら)役を演じる。

この日、「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」と題してブログを更新。絵文字を交えながら「本日、六本木でレッドカーペットを歩かせて頂きました」と報告し、「GACKTさん川崎麻世さんアキラ100%さん」との4ショット、「杏さん」との2ショットなどジャパンプレミアムの豪華なオフショットを公開。「めちゃくちゃ楽しい ジャパンプレミアイベントでした」とつづった。

最後は「11/23公開です!!!!!!兎に角観て欲しいです」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「豪華メンバーのショット」「映画の大ヒット間違いなしですね!!」「ご夫婦での2ショット見たかった」「楽しそうなお写真」「ブラックスーツ素敵」「杏さんめっちゃ綺麗」「公開が待ち遠しい」「楽しみ」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
片岡愛之助、メロメロ中の愛猫“まー之助”を初公開!
http://www.entameplex.com/archives/57353

片岡愛之助、バラエティロケ見かけたら「声掛けて」
http://www.entameplex.com/archives/57272

片岡愛之助、『半沢直樹』黒崎の姿で初回放送アピール!
http://www.entameplex.com/archives/57215