Entame Plex-エンタメプレックス-

錦鯉・長谷川とにらめっこで勝てる? 変顔100種に爆笑!?


日清ヨーク株式会社は、お笑いコンビ・錦鯉のを起用し、「変顔錦鯉に勝てるか⁉ほぼタダにらめっこ!キャンペーン」を11月5日(日)より実施する。

本キャンペーンでは、錦鯉の長谷川とにらめっこで変顔対決ができるブラウザゲームを展開。寄り目、ギョロ目などの定番変顔から、音楽室で一度は見たことのあ長谷川雅紀と渡辺隆る有名音楽家(!?)中世ヨーロッパ風や、まるで少女漫画なデカ目メイクといった特殊な変顔、CG特殊加工変顔まで、登場する変顔の数はなんと100種類。

ホスト時代の長谷川も今だけ復活!運が良ければ、貴重なホスト風キメ顔と対戦ができる。長谷川との変顔対決を楽しんでみよう。

なお、勝負の結果をX(旧Twitter)でポスト(シェア)した人の中から抽選で5,000名に、「PayPayポイント200円分」をプレゼントし。PayPayポイントを200円分当てれば、ピルクル400をほぼタダでゲットできるかも!?

さらに、「ピルクル400」65ml×10、455ml、910mlの3商品を対象に錦鯉・長谷川の変顔を計4種類デザインした「ピルクル400錦鯉変顔パッケージ」が、11月6日(月)より数量限定で順次発売されるので、ぜひゲットしてみては?

このたび、キャンペーンの実施に伴い、錦鯉の二人が出演するキャンペーン告知のWEB動画が、「変顔錦鯉に勝てるか⁉ほぼタダにらめっこ!キャンペーン」特設サイト上にて公開に。撮影の感想やゲーム内容にちなんで最近相方に「にらめっこ」した出来事、ハロウィンの思い出などについて聞いた特別インタビューも到着。

――100種類にも及ぶ変顔の撮影はいかがでしたか?見どころや撮影時の裏話を教えてください。

長谷川:普段から漫才で変顔をしているので、役に立ったなと思いました。やった事の無い、新たな変顔も生まれたと思います。もう一度やってくれと言われたら出来ないかもしれないので、ココでしか見られない変顔があります。変顔しすぎて、顔が筋肉痛になりました。

渡辺:日頃余り変顔をやる機会がないのでスタッフさんにイメージの指示を頂きやってみました。変顔の中にあなたの近くにいるおじさんに似ているものがあるかもしれません。

――「変顔錦鯉に勝てるか⁉ほぼタダにらめっこキャンペーン」にちなみ、最近相方に対して“にらめっこ”するような出来事はありましたか?

長谷川:一緒に後輩と食事の時などに、にらめっこになります。大抵の場で僕が一番先輩になるので、いつも負けています。

渡辺:雅紀さんが最近漫才中など只々私の顔を見ている時があるのですが、私の事を忘れてしまったのではないかと心配になることがあります。

――どんな時にピルクルを飲みたくなりますか?

長谷川:朝起きた時、風呂上がりに飲みます。スッキリしてゴクゴクいけちゃうので、一気に飲んじゃいます。

渡辺:朝起きた時と夜寝る前に飲んでいます。もう習慣になっているのですが飲むのがちょっとした楽しみになっています。

――本キャンペーンをみなさまにお知らせする10月30日の翌日はハロウィンです。ハロウィンの思い出エピソードはありますか?

長谷川:昔、ライブでハロウィンの仮装で悪魔になりました。お菓子をお客さんに投げていたのですが、クッキーがお客さんに当たってしまい申し訳なかったです。ケガは無く笑ってくれたので、ホッとしました。あの時は、大変失礼致しました。

渡辺:仕事で仮装した時にコンタクトレンズを入れたことがなくてメイクさんと小一時間かかって入れたことがあります。

――今年も残すところあと2カ月ですが、“変顔勝負”にちなんで今年中に何か挑戦したいことはありますか?

長谷川:4月に組み立て式の本棚が届いたのですが、まだ組み立てていません。今年中に本棚を組み立てるのに挑戦したいです。

渡辺:今年中に何か体を動かす趣味を見つけたいです。

――この動画の視聴者の皆さんにメッセージをお願い致します。

長谷川:こーんにーちわーー!!にらめっこ変顔対決で勝負だ!僕に勝てるかな〜??負けてもピルクルを飲んで一息ついて、再び対決だ!果たして君は、僕の全ての変顔を見る事ができるかな〜??

渡辺:視聴者の皆さんこんにちは、にらめっこの歌のアレンジやバリエーション豊富な変顔を見ることができるゲームに仕上がっています。ぜひ視聴者の皆さんも変顔対決に挑戦してみてください!

<関連サイト>
「変顔錦鯉に勝てるか!?ほぼタダにらめっこ!キャンペーン」特設サイト
https://www.pilkul.jp/hengao/