Entame Plex-エンタメプレックス-

やす子 錦鯉・渡辺隆に愛の告白?「恋愛したことがない」


お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀と渡辺隆、お笑い芸人のやす子が7日、遊園地「浅草花やしき」(東京都台東区)で開催された「浅草花やしき開園 170周年記念イベント」に登壇。花やしきのアトラクションを見た感想や一発ギャグ対決などで会場を盛り上げた。

やす子は迷彩服、渡辺は青のスーツといつもの出で立ちで登壇するも、長谷川は三角巾をつけ、幽霊に扮して登場。幽霊姿で「こんにちは~!」とお決まりのあいさつをする長谷川に、一般客が沸いた。

気になるアトラクションを聞くと、やす子は「新エリアの『パノラマ時間旅行』に(渡辺)隆くんと一緒に行きたい」と話す。理由は、少し前にテレビ局の廊下ですれ違った際、渡辺から「やす子、きれいになったな」と言われたから。やす子は「それからは男として見ています」とアピールし、会場を笑わせた。

イベントの後半には、やす子が長谷川に一発ギャグ対決を仕掛ける一幕もあった。「500個の一発ギャグを持つ」と豪語する長谷川。しかし渡辺が「そのうちでウケるのは?」と聞くと、答えは「3つ」。長谷川が「花やしき、お化け屋敷、お猿はウッキッキー」と繰り出すと、やす子は頭の上に手を広げた「縦ウーパールーパー」なるギャグで応戦した。

最後には、開園170周年を記念し園内に飾られる花のオブジェに各自が1輪の花を差し、イベントは終了。その後「2023年上半期ブレイク芸人ランキング」(オリコン調べ)で1位に輝くやす子の意外な悩みが明かされた。なんと「(売れた)自覚がなく、自分の出たテレビが観られない」という。

同じ事務所の先輩として錦鯉がした助言は「俺も最初は観られなかったけど、観てみるとすべったところをカットしてくれていて、ホッとした気持ちで飲む酒はひとしお。なるべく観たほうがいい」と渡辺。一方、長谷川が「鏡越しにテレビを観ると、俺はちょっと観られる」と話すと、やす子は「ためになった」と感謝を口にした。

また、イベントであった「男として見ている」発言を掘り下げる質問が飛ぶ場面も。やす子が「私は恋愛をしたことがない。『きれいになったな』は、私のことが好きだから言ったんですか」と尋ねると、渡辺は「最初に出会ったときのやす子がひどすぎた。テレビに出ると洗練されるんだなって。あのとき会ったやす子は輝いていた」と返答。しかし、「口説こうという思いで言ったわけねえだろ。テレビ局の廊下で」とつれない言葉を続け、笑いを誘っていた。

<関連サイト>
「浅草花やしき」公式サイト
https://www.hanayashiki.net