Entame Plex-エンタメプレックス-

片岡愛之助 藤岡弘、と熱い握手&笑顔2ショット


歌舞伎俳優の片岡愛之助が31日、オフィシャルブログを更新。
公演を観に来てくれた俳優の藤岡弘、との2ショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

人気テレビドラマ西遊記シリーズ(1978~1980年)を制作、放送した日本テレビの開局70年の記念舞台『西遊記』(演出:堤幸彦)で主演として孫悟空役を務める愛之助。今年11月から年末年始にかけては大阪、福岡、名古屋で上演し、札幌で上映会もある。明治座での公演は2024年1月6~28日(12、22日休演)を予定している。また、藤岡の長男・藤岡真威人が紅孩児役を演じる。

この日、「藤岡弘、さん!!」と題してブログを更新すると「今月「西遊記」でご一緒の藤岡真威人君が 先日二十歳の誕生日を迎えられ、その日にご家族でいらっしゃいました」と報告し、“片岡愛之助さん江”と書かれた楽屋暖簾をバッグに藤岡と笑顔で握手をする2ショットを公開した。

また、「そして、真威人君とお姉さんの天翔 愛ちゃんは「流白浪燦星」ルパン三世も観てくれてました!!!!!!」とつづり、「嬉しいなぁ」とコメント。

最後は「さぁ、今年の仕事納め本日の 名古屋御園座「西遊記」スペシャルカーテンコールまで楽しみながら頑張りまぁす」と意気込みながら、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「私の推しと推し▽▽」「迫力あるお2人▽▽」「藤岡弘さんは仮面ライダーのイメージ!!」「いつまでも若々しくて、ちょっと天然な部分もあって、魅力的な方」や、「大晦日の西遊記の舞台!!スペシャルイベント気になります」「今年ラストの舞台楽しんでお勤めください!!」「今年も1年間大変ご活躍でしたね」「愛之助さんのご活躍で私の毎日も楽しいものとなりました。ありがとうございました!」「1年の締めくくりそして新年の始まりも孫悟空ですね」「カンパニーの皆様、会場の皆様と素敵な時間をお過ごしください」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
片岡愛之助、メロメロ中の愛猫“まー之助”を初公開!
http://www.entameplex.com/archives/57353

片岡愛之助、バラエティロケ見かけたら「声掛けて」
http://www.entameplex.com/archives/57272

片岡愛之助、『半沢直樹』黒崎の姿で初回放送アピール!
http://www.entameplex.com/archives/57215