Entame Plex-エンタメプレックス-

すみれ、ざわちんの完コピメイクに「星3つ!」


明日23日よりオンエアされる花王アジエンス「美容液シャンプー」のCMイメージキャラクターを務めるファッションモデルのすみれが、本日22日、六本木ヒルズにて行われた発売記念イベントに出席した。

イベントには、美容本「いるだけでどうしようもなく心を奪う女になる」の著者でもあり、ビューティブラッシュアップコンサルタントとして活躍中の神崎恵も登壇し、すみれと髪にまつわるレディーストークを展開。神崎は、すみれのサラサラなストレートヘアを見て「指を通したくなるような素晴らしいモテ髪ですね!」と絶賛したが「ホントにモテない。うるさいしハチャメチャでおっちょこちょいだからかな(笑)」と自己分析して自身の恋愛事情を話した。そして神崎が、「触り心地や香りなど、五感に響く美しさが重要」と、美しい髪を保つポイントも紹介すると、これにはすみれも納得の様子。

さらにこの日は、すみれのものまねメイクをしたタレント:ざわちんがサプライズ登場し、すみれの特徴として「髪の毛とまゆ毛とニセほくろ」と解説。
自身のものまねメイクを目の前にしたすみれは、「びっくりするくらい似てる!いつも凄いなと思ってて、いつか私もやって欲しいと思ってたから嬉しい」と話し「ほくろまでちゃんとしてるー」とざわちんメイクのクオリティの高さに「星3つですね!」と“公認”のお墨付きを与えつつ、「メイクが下手なので教えて!」とお願いしていた。

なお、今回の発売を記念し六本木ヒルズ 大屋根プラザではイケメン美容師による女性限定のシャンプーサロン「ASIENCE Beauty Shampoo Bar」を4月22日〜28日までの期間限定でオープンしており、5月には大阪・福岡にも各2日間限定でオープンする予定。

<関連サイト>
「ASIENCE Beauty Shampoo Bar」 http://www.kao.co.jp/asience/event/
誰でも滝クリになれる!? ざわちんがメイク術伝授 http://www.entameplex.com/archives/4929