Entame Plex-エンタメプレックス-

剛力彩芽、恋愛祈願は「またの機会に」


女優の剛力彩芽が、4月24日、東京・増上寺で行われた映画『X-MEN:フューチャー&パスト』のヒット祈願イベントに出席した。

本作の日本語吹き替え版で、アカデミー賞受賞女優ジェニファー・ローレンス扮するミスティーク役の声優を務める剛力は、作品で描かれている1970年代をイメージしたという花柄のマキシ丈ワンピース姿で登場。

神妙な面持ちでヒット祈願の儀式を終えた剛力は「なかなか一人ですることもないのでドキドキしました」と話し、祈祷中はかなり緊張した様子だった。

また、現在アフレコ収録をしている真っ只中ということで「これまで何回かやらせていただきましたが、まだ慣れないです。普段は身体や表情を使ってお芝居をしてるので、声だけで表現するっていうのは難しいですね」と吹き替えの苦労を語った。

自身が声を担当しているミスティークは、変幻自在の青い肌にあらゆる人間に姿を変える能力を持つキャラクターで「そんな能力があったら楽しそう。男性に変身してみたいですね。父とか家族になってどう思ってるのか知りたい」とユニークな願望を口にした。

今日はヒット祈願イベントということで「作品のヒットと私のアフレコがうまくいきますようにとお祈りしました。あまり欲張っちゃうとダメなので(笑)その2つをお願いしました」と話し「恋愛成就の祈願は?」と聞かれると「いつかのために(祈願)したいなと思ったけど、ここは“勝運”なので。今はまだ射止めたい人が現れていないので、また別の機会に(笑)」と明るい表情で笑い飛ばしてイベントを締め括った。

映画『X-MEN:フューチャー&パスト』は、5月30日(金)より、TOHOシネマズ スカラ座ほか全国ロードショー。

©2014 Twentieth Century Fox

<関連サイト>
『X-MEN:フューチャー&パスト』 http://www.foxmovies.jp/xmen/
映画「L♡DK」主題歌のHoney L Days、剛力彩芽に短冊を進呈 http://www.entameplex.com/archives/9801