Entame Plex-エンタメプレックス-

石原さとみ、無人島に行くなら藤原竜也と山田孝之どっちを選ぶ?


5月30日(金)公開の映画「MONSTERZ モンスターズ」のジャパンプレミアが5月21日に行われ、主演の藤原竜也、山田孝之に加え、石原さとみ、松重豊、木村多江らキャスト陣と監督:中田秀夫が新宿ピカデリーに集結した。

山田孝之、石原さとみ、松重豊、木村多江ら4名が迎える中会場に現れたのは、人力車に乗った藤原竜也と中田監督の2人。映画のヒット祈願として花園神社を参拝した2人は、劇場までの道のりを人力車で移動してきたという。登場するやいなや藤原は「明治通りをずっと乗ってきたんですけど、いろんな人に手を振ってもらっていい交流になりました」とまずは人力車移動の感想を語った。

その後舞台挨拶が行われ、「男の裸がある映画はヒットする」というジンクスから、今作では劇中での山田孝之の水着によるビーチバレーシーンが織り込まれたとのことで、山田は「ホントにどこにこの需要があるんだろうと」と1人思い悩んでいる様子だったが、撮影した中田監督は「自分の中の乙女心を動員しました。可愛いBGMを流しながらひとりでノリノリで撮ってました」と話していた。

また、今回は新たな試みとして舞台挨拶の模様がニコ生で同時中継が行われた。そこで、ユーザーから女性陣に「藤原竜也と山田孝之、1人と一緒に無人島にいくとしたら?」と質問が飛ぶと、石原は悩みつつも「竜也さん。山田さんは何か謎で、無人島で意思疎通が大変そう」と回答。劇中で藤原演じる“男”の母親役:木村は「竜也くん。息子役をやって彼に対する思いが残ってしまって」との2人とも藤原を選んでいた。

映画「MONSTERZ モンスターズ」は、5月30日より全国ロードショー。

©2014「MONSTERZ」FIRM PARTNERS

<関連サイト>
「MONSTERZ モンスターズ」 http://www.monsterz-movie.jp
藤原竜也 vs 山田孝之、初共演の映画『MONSTERZ モンスターズ』のTVスポット解禁! http://www.entameplex.com/archives/10953