Entame Plex-エンタメプレックス-

歌舞伎俳優:片岡愛之助が楳図かずおに扮するポスターが公開


「おろち」「洗礼」「まことちゃん」など、多くの代表作を持つ恐怖漫画界の奇才:楳図かずおの初監督作品「マザー」のポスタービジュアルが完成した。

今作は楳図が自ら脚本も手がけ、「楳図ワールド」の秘密を解き明かすような自叙伝的なストーリー。公開されたポスターでは、主人公の楳図かずおを演じる歌舞伎俳優:片岡愛之助が、楳図のトレードマークともなっている赤白ボーダーシャツ姿で登場。鬼気迫る表情で創作する中で、彼の想像が具現化し別世界の中に入り込んでいく姿を表現している。

ポスタービジュアルについて、楳図は「愛之助さんがボーダーシャツを着て、僕になること自体がホラー。そんな愛之助さん演じる楳図かずおがこれから一体何をするのか、意味深で、期待感のあるポスターになりました。愛之助さんの背後の壁には、この映画を読み解く大切なメッセージが散らばっています。完成した映画は、ホラーの既成概念にとらわれている方がご覧になったら、こんなホラーもあるのかと感じるような、超恐いけど、グッとくる、恐ろしくも悲しく切ないお話に仕上がったと思います」とコメントしている。

©「マザー」製作委員会

<関連サイト>
「マザー」 http://mother-movie.jp/
楳図かずお初監督作品「マザー」、主題歌を担当するのは中川翔子 https://www.entameplex.com/archives/10191