Entame Plex-エンタメプレックス-

モテ男はオレだ! ノンスタ井上とオリラジ藤森の抗争勃発!!


NON STYLE:井上祐介はブサイク芸人である。こう書くと大変失礼のようだが、これは彼が所属するよしもとも認定済み。この男、雑誌『マンスリーよしもとPLUS』で毎年実施している「よしもと男前&ブサイクランキング」では、ブサイク部門3年連続ブッチギリの1位を記録し、また雑誌『an.an』では「目の前に大金を積まれても結婚したくない芸人」堂々の1位という栄冠を打ち立てているのだ。2ちゃんねるで「キモい界のカリスマ」などとも呼ばれる信頼と実績の井上だが、なんと今宵モテ男に生まれ変わる?

6月5日に横浜港大さん橋ホールでおこなわれたアパレルブランドLOWRYS FARM(ローリーズファーム)主催のイベント『HOME PARTY MADE IN LOWRYS FARM』では、華やかなモデルたちやフジテレビ『テラスハウス』でブレイクした住岡梨奈などとともに、NON STYLEとオリエンタルラジオも登場。女の子のキュートさや洗練さを表現したファッションショーも始まり、会場は大盛り上がり! ガールズムードな熱気が包むなか、どちらがモテるかをめぐってノンスタ井上とオリラジ藤森のバトルが勃発した。

オリエンタルラジオの藤森慎吾といえば、芸能界で数多くの浮き名を流す、芸人きってのモテ男。それに井上が対抗すること自体無謀のようだが、こちらは芸人きっての「イキリスト(ナルシスト)」。自信満々でこの勝負に受けて立つことに。

勝負方法はお互いが会場で一目惚れした来場者にプロポーズして、どちらがイケているか、観客の拍手で決めてもらおうというもの。「オレと同じ景色を見てくれないか?」自分のメガネを彼女にかけさせるという、やや意味不明なパフォーマンスながら、それでもオリラジ藤森が選んだ長身の美女はうっとり。

かたやノンスタ井上が選んだのは、なんと8歳の女の子!「ちびっ子とからめれば、なんとかなると思った」とのちに語った井上がとった行動は、10年後迎えにいくと言い、背中から女の子を抱きしめるというもの。壇上に立つモデルたちからは「ギャー!」と悲鳴がわき、井上は男たちに取り押さえられた。

結果発表でノンスタ井上に拍手をしたのはわずか2人。いわずもがな、オリラジ藤森の圧勝に終わった。フォトセッションでは、記者が藤森に現在交際中のTBS女子アナウンサー・田中みな実との今後についてたずねると「順調ですよ。40歳くらいには結婚しているかも?」と終止余裕のムード。こりずに対抗するノンスタ井上は、左右に立つ雑誌『ViVi』のモデルたちに「オレだって、この2人と結婚するかもしれんやん! なあ?!」と裏返った声でなかば絶叫。これに対し、彼女たちは微笑を浮かべて答えた。「いえ、大丈夫です」。

<関連サイト>
MADE IN LOWRYS FARM http://www.point.jp/cp/lowrysfarm/milf
ピース:綾部、ノンスタ:井上がV3、「よしもと男前ブサイクランキング」が発表 http://www.entameplex.com/archives/8015