Entame Plex-エンタメプレックス-

お笑いコンビ:流れ星の“ひじ祭の歌”をインストで弾いちゃう動画がすごい件


THE MANZAI 2013で惜しくも敗退したものの、ひじ神様のネタでインパクトを残した流れ星の“ひじ祭の歌”をご存知だろうか。

この“ひじ祭の歌”をギターインストにアレンジして弾いている動画が、ニコ動の「演奏してみた」カテゴリに投稿されている。

あの“ひじ祭の歌”が秀逸なアレンジで曲展開していくさまに
「動画化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
「ありがたやーありがたやー」
「元ネタ見てこれは笑えたwwwww」
「なにやってんすかwwwwwwwwww」
「まってた!」
「アレンジ凄いww」
「まじ最高です!!」
「ごめんふいた」
「あの歌からこれはかっけぇ」
「ピアニカからwwwwww」
「原曲見てきたけど、どうしてこうなったw」
「原曲のあと聞くとさらにおもしろいww」

など、元ネタを知っているユーザーからは「待ってました」と言わんばかりの多数のコメントが寄せられている。

▽肘神様を弾いてみた

<関連サイト>
肘神様を弾いてみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm22853085
元宝塚:彩羽真矢が踊る「GO MY WAY!!」がキレッキレな件 https://www.entameplex.com/archives/12073
許してにゃん体操を全力で踊る“ももち”の歌がうますぎる件 https://www.entameplex.com/archives/11648
手作りふなっしーパフェのクオリティがヒャッハーな件 https://www.entameplex.com/archives/11955