Entame Plex-エンタメプレックス-

SCANDAL、初の横浜アリーナライブをWOWOWで独占生中継


2008年にデビューし、2012年に日本武道館、翌年には大阪城ホールでの公演を成し遂げた4人組ガールズバンド:SCANDAL。彼女たちが『SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」』と題して、6月28日(土)、29日(日)と神奈川・横浜アリーナで2days公演を行う。

WOWOWでは、SCANDAL初となるこの横浜アリーナ公演2daysから、6月29日(日)の模様を独占生中継することが決定した。同会場での2days公演はガールズバンドとしてはプリンセス プリンセス以来、23年ぶり史上2組目となる。

そんなSCANDALから、今回横浜アリーナ公演のライブに向けた思いが寄せられた。

HARUNA(Vo.&Gt.)
「大阪で結成したバンドなので、関東のアリーナでライブができるのがめちゃめちゃ嬉しい。上京して頑張ってきて良かった!と思えるよう、派手にいきたいですね」

RINA(Dr.&Vo.)
「横浜のテーマ『FESTIVAL』らしく、お祭り騒ぎをしたい。演出や衣装なども含めて、今の自分たちのベストなステージを目指しているので、“SCANDAL入門編”としても楽しめると思います」

TOMOMI(Ba.&Vo.)
「ライブは自分たちにとって核となる部分。音源もライブを意識してを考えて制作していますし、ステージでの見せ方もいつも試行錯誤してる。その成果を見てほしいです」

MAMI(Gt.&Vo.)
「会場はアリーナですが、ライブハウスのような空気感にしたいので、パワーを爆発させて、ガンガンいくつもり。観た人に後悔させないライブにしたいですね」

ライブの模様が生中継されるということで、HARUNAは「最初は顔が緊張してやばいことになってるかも(笑)。でも、衣装も細部にまでこだわり、4人のキャラクターを生かしたものなので、しっかり見てほしいです」とコメント。RINAは「テレビの前は顔や手元のアップ、会場全体の雰囲気を楽しめる特等席でもありますよね。HARUNAが『WOWOW!』といったら『イエーッ!』って一緒に盛り上がってほしいです(笑)」と話している。

生中継!SCANDAL ARENA LIVE 2014「FESTIVAL」は、6月29日(日)午後4:00からWOWOWライブで生中継。さらに、「SCANDALスペシャル」として、7月21日(月・祝)に、2012年の「SCANDAL vs BUDOKAN」、2013年「SCANDAL OSAKA-JO HALL 2013『Wonderful Tonight』」、この日のライブを編集した「SCANDAL ARENA LIVE 2014『FESTIVAL』」の放送も決定している。

<関連サイト>
SCANDAL http://www.scandal-4.com/
SCANDAL:チケット即完の突発的ワンマンライブを敢行 http://www.entameplex.com/archives/10700