Entame Plex-エンタメプレックス-

ハリセンボン、4年ぶりの単独ライブは婚活ライブ!?


今年で10周年を迎えるハリセンボンが、10月25日、26日に4年ぶりとなる単独ライブを行うことを発表した。

2013年のテレビ番組出演本数ランキング・女性タレント部門では、2人で1、2位を独占するなど大活躍中のハリセンボンだが、そろそろ女の幸せも……。とはいえ、仕事が忙しすぎてなかなか出会いのないという2人。そこでマネージャーをはじめスタッフから日頃の感謝の気持ちと活動10周年のお祝いも兼ね、今回は単独ライブを婚活の場としてもらおうと2人のために企画されたという。そのため、“単独ライブで結婚式”を最終目標としているとか。

なお、ライブ内容は、コントや漫才はもちろんのこと、ゲストを招いてのユニットコントやトークを行う予定で、詳細は近日中に発表するとのこと。

今回は、ライブ決定にあたって、2人からのコメントも。

「(10周年を迎えて)ただ単純に2ケタいけたことに喜びとお仕事を下さっている方々への感謝しかありません。ライブではとにかくお客様とゲストの方に楽しんでもらいます! 2人のネタとゲストの方を迎えて面白いことができれば! そしていろんな可能性を広げたいです。あと、単独ライブ前に緊急記者会見でもやれるように、その日までに1人や2人どうにかします」(近藤春菜)

「10年も続けられると思っていなかったので嬉しいです。水道のメーターを見るアルバイトは1年しか続けられなかったので、真面目にがんばっていると思います。ライブはテレビと違って、起こったことを全てお客さんに見られてしまうので怖いです。だからこそそんな緊張感の中から生まれるものをお客さんに楽しんでもらえるようなライブにしたいと思います。普段あまりライブを見たことがないという方にも楽しんでもらいたいです。(そして)今回のライブをきっかけに、私たちの女性としての魅力に気づいてくれる男性が現れることを願っています」(箕輪はるか)

ハリセンボン単独ライブ「女の武器は使わない~だけど一緒にいてほしい~」は、10月25日(土)、26日(日)に銀座博品館劇場にて開催される。チケット先行発売は8月16日(土)より、一般発売は8月23日(土)より行われる。

<関連サイト>
ハリセンボン http://harisenbon.net/
ハリセンボンの2人がレスキュー隊に入隊!? http://www.entameplex.com/archives/11576