Entame Plex-エンタメプレックス-

HKT48、兒玉遥センターの新曲MVを公開、振り付けはKABA.ちゃん!


9月24日に発売となるHKT48の4枚目のシングル「控えめI love you ! 」のミュージックビデオがこのたび解禁となった。

今回の楽曲はシャイな女の子の片思いソングで、その気持ちを表現するためにTeam H / HKT48劇場支配人である指原莉乃が、SMAPの「世界に一つだけの花」の振付師であり、HKT48と同じ福岡県出身のKABA.ちゃんにダンスの振り付けを自ら依頼。

依頼されたKABA.ちゃんは「お仕事中に直談判でお願いされたんです。即答でOKさせて頂きました。 でもこれからは、テレビの収録中に仕事のオファーをしないでね!(笑)」と話しており、さらには「サビのLの字は、歌詞のLoveのLを表現しています。人差し指をくっつけるしぐさは、控えめな女の子を表現していて、そこがこの曲の一番のポイントです! 歌詞に合わせて振りを作ったので、歌詞を歌いながら、カラオケなんかで、ぜひ踊ってみてほしいです!!」とコメントしている。

その振り付けはKABA.ちゃんらしい、かわいいしぐさ満載のとてもキュートな仕上がりになっており、メンバーの兒玉遥は「ダンスは覚えやすく、クセになるような振り付けになってます。 KABA.ちゃん先生に振り付けしてもらったんですけど、すごくキュートです。特にサビの“ごめんね”ってところは、手を振りながら、お尻をフリフリして踊るのがかわいいです」、穴井千尋も「ダンスの振りがゆっくりとしていて、すごく可愛いんです。みんなで『これはすごい!』と言いながら、振りを覚えました。 サビで指をL字にするところがあるので、皆さんも覚えて踊っていただきたいです」と話している。

「控えめI love you ! 」のミュージックビデオは竹石渉が監督をつとめ、ダンスシーンは、日本に3台しかないモーションコントロールカメラ:マイロで撮影。メンバーが360度回転するスペクタルな映像になっている。

©AKS

<関連サイト>
HKT48 http://www.hkt48.jp
HKT48、4thシングルのセンターに兒玉遥を抜擢&派生新ユニットも発表 http://www.entameplex.com/archives/14324