Entame Plex-エンタメプレックス-

山谷花純、毒舌美少女役の次は戦隊モノ!?


先日、最終回を迎えた沢尻エリカ主演のフジテレビ系ドラマ「ファーストクラス」。劇中にものすごい勢いで毒舌を吐いている姿が話題となり、“毒舌美少女”とも称された女優:山谷花純。

24日に同ドラマのクランクアップを終え、自身のブログにその心境を語っていた。先輩ばかりの現場に、最初の頃は前室に入っても「何処に座っていいか分からなかった」と、撮影初期の戸惑いを打ち明けた山谷。

「たとえ何年かかったとしても必ずまたこのステージに戻ってきます」と今後の活動に向けての強い意気込みを語っていたばかりだが、その翌日のブログでは「皆様へ嬉しいお知らせです」と新たな出演作について発表が。その作品とは、1975年に始まり来年で生誕40周年を迎えるスーパー戦隊シリーズ。その節目の年となる2015年2月15日よりシリーズ39作目の「手裏剣戦隊ニンニンジャ―」が放送されることが決定し、ニンニンジャ―の5人のうちの1人、モモニンジャー:百地霞役に山谷が抜擢された。

これを受け、山谷は自身のブログで、「2015年で40周年を迎えるスーパー戦隊シリーズ。その節目となる年に、出演できとても光栄に思います。今レギュラーメンバー5人で力を合わせて良い作品になるよう一生懸命頑張っています」と意気込みを語っている。

<関連サイト>
山谷花純オフィシャルブログ http://ameblo.jp/kasumi-wold-1226/