Entame Plex-エンタメプレックス-

南明奈、タイの情報番組で自慢のネイルを披露し、一躍現地で注目の的に

南01

タレントの南明奈が、1月9日(金)にタイで放送されている朝の情報番組「バーンパラム4」に特別ゲストとして生出演。そこで、自身こだわりのネイルを披露した。

今回南が出演したのは、タイの総合テレビ局:チャンネル3で月曜~金曜毎朝放送されている朝の人気バラエティ情報番組。そこで海外の流行やファッションを紹介するコーナーに出演した。これは、南が2013年にネイルクイーンのアイドル部門賞を受賞した際の映像やファッションがタイの番組関係者の目にとまり、日本人ならではの高度なネイルファッションを番組で紹介してほしいと関係者がオファーしたもの。タイはホラー映画が人気で、南が過去に出演した映画「呪怨・白い老女」も放映され南自身認知度があり、当番組の男性司会者:アーム—ピパット ウィッタヤーパンヤ—ノンも南との共演を熱望し、今回の出演が実現。

南02

この日、番組には南とともに、かねてから付き合いのあるネイリスト:神宮麻実も出演。番組内でネイルの生デモンストレーションを行い、日本のネイル技術の高さを披露した。
またこの番組出演を受け、南はインスタグラムのフォロワーが急増。そして、今回の番組の他、2本の番組に出演することが決まり、さらにはタイの映画監督から映画の出演、ファッション番組からの出演オファーなども舞い込んでいるという。

初の海外番組に出演に対し南は「海外の番組出演が初めてということでとても緊張と不安がありましたが、タイの人の温かさでとても楽しく出演することができました!最近日本でもタイのファッションブランドが注目されているので私もタイでお買い物をしましたがとてもかわいかったです。またタイに行けたら嬉しいです」とコメントしている。

なお、南は2月24日〜3月1日に上演される舞台「あしたのおもひで」でヒロイン(アスカ役)を演じることが決まっており、その舞台のチケットは1月24日よりCoRichチケットで発売予定となっている。

<関連サイト>
南明奈 http://fs-company.jp/akkina/